ブログ運営に必要なのは「ためらいなくパクる」技術である

ブログ
スポンサーリンク

ブログを書き始めて1年と数ヶ月になりました。今月も30万PV前後をウロウロしています。オッサンの日常をつれづれなるままに綴っていますが、ブログの「お作法」は全てパクリでやらさせていただいております。

a0055_000859_m


記事タイトルの付け方はイケハヤ師の「武器としての書く技術」に書いてあるまんまだし、

武器としての書く技術 (中経出版)
武器としての書く技術 (中経出版)

posted with amazlet at 15.01.27
KADOKAWA / 中経出版 (2013-06-27)
売り上げランキング: 540

サイトのデザインや執筆ツールはコグレさん&するぷさんのこの本みてパクったし

写真を並べる書き方はライブドアの大先輩、941パイセンの手法丸パクリです。
941::blog

うちの妻はボクのブログのことを「Blog @narumiの劣化版」と呼んでいます。
Blog @narumi

まだまだ、「パクった!」と言われるほど再現できていないのが残念ですが、自撮り棒を使った撮影方法とか、天才的な書評とか今後も積極的にパクって行きたいと思います。

2月12日には東池袋の書店でnarumi氏の著書発売イベントがあるから行ってみようかな。なんかパクれるかも。
【2/12健康部】NAVERまとめ驚異の2700万PV!1ヶ月半で10.5kgのダイエットに成功した「コンビニおでんダイエット」の鳴海淳義さんが健康部に登場!! – 天狼院書店

「パクる」というと聞こえが悪いですが、「いいものを見かけたらすぐに取り入れてみる」という瞬発力と、「真似することで教えていただく」という謙虚な心があっての賜物です。だって世の中、すごい人ばかりで、オンリーワンのオリジナリティなんかで勝負できるわけないじゃないですか。日々勉強です。

ということで、ためらいなくパクってみた

ここから本題です。最近、いろんな人のブログの関連記事が、やたらおしゃれな感じになっているんですよね。こういうの。(Blog @narumi

48

Milliard」ってサービスらしいんだけど使ってる人増えてるみたい。

58

このブログはZenbackってのを使ってたんですが、あっさり乗り換えてみましょう!

01

ブログのURL入れて、ぽちっと押したらおしまい!

33

生成されたコードを貼りこんでみましょう。あ、あれ。テキストしか出ない…。

20

1時間ほど待ってみると…出ました!カッコええ!

42

現在回遊は2.11。このプラグインでどうなるのか、またレポートしますね。

38

誰かにパクられるブログになりてえなあ。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました