ベストセラー間違いなしの名著「やせたいならコンビニでおでんを買いなさい」に足りないものを見つけたので補完する

ダイエット
スポンサーリンク

間違いなく売れるであろう新書やせたいならコンビニでおでんを買いなさい

20150206_085631001_iOS

「1ヶ月半で10.5Kg」の減量に成功したイケメンカリスマブロガーの@narumiこと鳴海淳義師が管理栄養士の監修で執筆した初のダイエット本。処女作というか文字通り筆おろしの書きおろし。

DSC_0055

全200ページでさらっと読める分量ですが、思った以上にカッチリした糖質制限ダイエットマニュアル本です。この本に書かれたとおりの食生活を送れば、サクサクっとやせるでしょう。


1年で12.6Kgやせたボクが言うんだから間違いない。たぶん。
糖質制限で12.6kg減量成功-やって分かったダイエットのコツ-

この本の内容をざっくりまとめると

  • コンビニフードはダイエットに向かないイメージがあるが、今は低カロリー商品が揃っている
  • 温かくて低カロリーな「おでん」を活用して、手軽にダイエットしよう
  • いつでもどこでも買えるコンビニだから続けられるね


といった所でしょうか。この本がコンビニのムック本のとこにあったら買うよね。

そんなベストセラー間違いなしの「やせたいならコンビニでおでんを買いなさい」ですが、鳴海師のブログの愛読者である私には、なにか物足りないものがあったんです。

そしてそれは、実際にコンビニに行ってみてわかりました。

この本、写真が使われてない。

挿絵やグラフ満載で気が付きませんでしたが、「おでん」の部分が全てイラストなのです。

20150210_151557652_iOS

Blog @narumiといえば鬼気迫る肉塊やほとばしる肉汁の写真が魂を揺さぶることでお馴染みです。なのに、この本にはおでんの写真が1枚もない!

1つのコンビニのおでんだけ写真を載せるわけにいかない、とか、コンビニが取材協力してくれなかったとか、深い深い大人の事情があるのでしょう。天下の日経BP社さんが交渉してダメなら仕方ない。

20150210_132553384_iOS

本当は篠山紀信あたりにおでんを撮影させるつもりだったと思うんですよ。それを泣く泣く諦めたのかなと想像すると、一青窈ばりにもらい泣きしたくなってきました。

20150125_050632368_iOS

その、欠けた1ピース。ボクが埋めようじゃないか。

20150210_132543764_iOS

ダイコン

DSC_0148

昆布巻

DSC_0129

しらたき

DSC_0139

こんにゃく

DSC_0126

焼きちくわ

DSC_0116

はんぺん

DSC_0108

ごぼう巻

DSC_0109

牛すじ

DSC_0091

ロールキャベツ

DSC_0071

つみれ

DSC_0067

たまご

DSC_0102

厚揚げ

DSC_0081

もち巾着

DSC_0077

(Nikon-D3100:AF-S DX Nikkor 35mm f1.8)

ああ、うまそう。

やせるやせないとか置いといて、おでんって美味いですよね。この記事書いててまだ食べてないんですよ。ああ食べたい、早く食べたい。ついでにやせたい。

いま写真を見てそんな風に思った人は、この本でダイエット成功すると思います。オススメです。

最後に記念撮影、はい、ポーズ!

20150210_132250501_iOS

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました