いくらなんでも白すぎる…6年にわたる修理を終えた姫路城が3月27日オープン

姫路
スポンサーリンク

気ままな関西旅、姫路に新幹線で到着。まずは目指すは姫路城!駅を降りたらもう見えてるんですね。

himeji


城の前の広場では、物産展が行われていました。

ai-nonaka-173

ちょっと覗いてみると、何やら暖かそうな汁物を無料で配っているじゃありませんか!

ai-nonaka-178

人生初「いかなご汁」。でっかいシラスみたいなのがいかなごなんですね。うまいうまい。

ai-nonaka-180

さーて到着。

ai-nonaka-182

3月27日まで工事中。天守閣入りたかったな…。

ai-nonaka-183

さて、初めて見る姫路城…城…しろ…白?

ai-nonaka-196

いくらなんでも白すぎじゃありませんか?

ai-nonaka-194

SONOKOのファンデーションか!ってほど白い。雪降ってませんからね。

ai-nonaka-189

西の丸には入ることができました。土禁なのでお気をつけ下さい。

ai-nonaka-190

「白鷺城」こと姫路城。ちまたでは「白すぎ城」と呼ばれてるとか呼ばれていないとか…。

ai-nonaka-187

ラジオ関西さんで、またお仕事あったら行きたいなあ。

タイトルとURLをコピーしました