「ワレワレハ ニクショクダ」極上の焼き肉は人の本能を呼び覚ますー目黒「稲田」

グルメ
スポンサーリンク

JR目黒駅から徒歩3分のところに、相当ヤバイお肉様がいらっしゃるというお話が、予約台帳アプリ「トレタ」方面から聞こえてまいりました。その店の名は「稲田」。

R0010277

最高級黒毛和牛の精肉卸「ヤザワミート」直営、危険な大人の焼肉店。

R0010278


扉を開けると豊富なワインメニューがボクたちを待っていました。

R0010279

ボク「たち」? あれ、お前いつもボッチ飯じゃん。とお気づきのアナタ。きょうはこのお店でも使用されている「トレタ(TORETA)」さんのご好意でお呼ばれしたのです。グラスが複数あるって久しぶりだな。

R0010283

シャンパンで乾杯。下町風に言うと「キックが強い(炭酸強い)」タイプが今日のオススメ。

R0010288

前菜は鹿児島産新ごぼうのキムチと、

R0010293

北海道産インカの目覚め。糖度が高いので甘いっ!

R0010294

そして2色のネギサラダ。長ネギと九条ネギが彩り鮮やか。

R0010298

ん?なんだ? おもむろに出てくるバゲット。

R0010300

きました、本日1品目のお肉様。「ランプレドット」イタリア・フィレンツェの伝統料理です。いわゆる洋風もつ煮込み。

R0010302

とぅるっとぅる。上品な仕上がり!

R0010313

これをさきほどのバゲットに乗せて…サルサソースをかけて…。

R0010318

むはあああああ。

R0010382

これはいけません。お酒が進んでしまいます。スプリッツァーください。

R0010328

そうだ、ヒトって肉食だった

待ってました!ここからは焼肉タイム。

R0010314

薄切り上タンと…

R0010315

上ハラミ。

R0010316

上タンは「8秒」でお願いしますとのこと。

くーーーーー。肉が光ってます。

R0010326

ちょいとネギ乗せて…。

R0010327

塩ポン酢でいただきます。やわらけえーーー。

R0010325

さあ、上ハラミ。

R0010331

ひっくり返しただけでもう、いろいろ溢れてきますね。

R0010337

はうううう。

R0010340

本誌記者早くも1回昇天。

R0010329

間髪入れず、生卵が登場。1個で普通の1パック分くらいのお値段するやつですってよ奥様!

R0010343

お箸で持てちゃう!

R0010346

鮮やかなオレンジの生卵です。ちょっとムラムラしてきました。

R0010344

本日の主役登場

本日のメインイベント「極上牛のミルフィーユ焼き」。

R0010351

何がミルフィーユかというと、ナカニク(外もも)をリブ芯(リブロースの真ん中)で挟んであります。これ、3枚のお肉様なんです。いきます。

割り下で味が付けられているので、生卵との相性抜群。

R0010357

もはや官能的。

R0010360

パクリ。もぐもぐも……ぐ。

R0010397

あっっ……。(本日2回目)

R0010398

うまい。なんだこれ。悔しいくらいうまい。

R0010362

1枚2400円は伊達じゃない。完全に狩猟本能が目覚めた。さあ狩りの時間だ。

R0010305

次の獲物は最上級のヒレ。

R0010368

鉄板焼きで出てくるやつですよ。

R0010369

もう、待てない。

R0010374

美しい。キミはなんて美しいんだ。

R0010375

トリュフ塩でいただいちゃうぜ。

R0010367

噛みしめる。肉本来の。味。

R0010380

もう半分はワサビで。お箸の国の人だから。

R0010381

みんな壊れてきた

お肉のラストは3点盛り!

R0010388

「さんかく」(腕の赤身)

R0010383

「イチボ」(おしり)

R0010384

「巻きロース」(リブ芯を巻いている部分)

R0010385

次々に焼いていきます。

R0010391

もう夢中。

R0010393

本能のままお肉様とフレンチ・キス。

R0010396

にく。にく。にく。

R0010402

巻きロースは生卵たっぷりで…。

R0010408

よかっ……たぜ………。

R0010398

〆と言う名の賢者タイム

腕枕で愛の言葉をささやきたいところですが、その代わりに〆のラーメンがやってまいりました。

R0010411

牛骨スープを継ぎ足しで作っているそうです。あっさりしていて嬉しい。

R0010416

本能全開でバカになっているので、炭水化物もスイスイ入っちゃう。

R0010413

黒七味が最高のアクセント。

R0010418

シャワーを浴びた気分になったら、最後はシャーベット。ブラッドオレンジで優雅なひとときを。

R0010419

肉は人の狩猟本能を呼び覚ましますね。あちこちのテーブルで恋の駆け引きが始まっています。

20150316_121538231_iOS

ここに意中の人を連れて行ったら、たちまちオオカミさんになってしまうかもしれません。草食系男子を狙っているそこのアナタ「美味しいお肉が食べたいの」と、予約してみるといいかも…。

焼肉稲田かんたんウェブ予約:https://yoyaku.toreta.in/inada/

焼肉稲田
品川区上大崎2-13-45トラストリンク第Ⅲビル2F
TEL:03-5447-2914

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました