auのガラケーに乗り換えて月額使用料を2円にする裏ワザ【2015最新版】

マネー
スポンサーリンク

昨年夏にドコモからauに乗り換えて、月額使用料がタダ同然になったのですが、その話を聞きつけたウチの妹が「私のも2円にして」というので乗り換えのサポートをしてきました。

20150321_093213011_iOS

auに乗り換えたら基本使用料が「3円」になった話 : たのっちのぶろぐ

※2015年1月1日からユニバーサルサービス料が3円→2円になりました。

#mnp #gratina で検索

ウィルコム(Y!モバイル)歴15年のPHSからauガラケーへの乗り換え。物持ちええのう。

20150321_094716466_iOS

乗り換えるのはauのガラケー「GRATINA」。最近のガラケーは超高性能でビビります。防水、防塵で月に1回充電すれば電池持つんだぜ…。
最近のガラケー「au GRATINA」が高性能でビビった件 : たのっちのぶろぐ

まずはTwitterで乗り換え条件のいい店を探します。ハッシュタグ「#mnp」「#gratina」で検索。

電話で有料オプションの諸条件などを問い合わせた結果、ヴィクトリー赤羽店が一番条件が良かった(有料コンテンツが翌月解約可な上、値段も安かった)のでさっそく赤羽へ。上野東京ライン便利。

GRATINAの機種割が900円に減額されてた

こちらが今回の乗り換え条件。夏に1350円だったGRATINAの機種割が900円に減額され、そのかわり期間が3年間になっていました。

20150321_092928334_iOS

プランZシンプル、プランSSシンプルでは機種割がつかないのは以前と同じ。

20150321_092834362_iOS

プランSSシンプル+ダブル定額スーパーライトに入れば機種割が適用されて、無料通話も使えるっていうのが最強だったのですが、450円の減額によりこの組み合わせが美味しくなくなってしまいました。

20150321_095248000_iOS

ということで、月々2円運用するためにはプランEシンプル(743円)に入るしかありません。
※プランEシンプル(743円)ー毎月割(900円)=0円 +ユニバーサルサービス料2円。

20150321_092826125_iOS

こちらのお店の条件はau有料オプション(翌月解約可)4点(1280円)と、

20150321_092841251_iOS

有料コンテンツ(翌々月解約可)3点。540円+540円+270円=1350円の課金1回。

20150321_092709350_iOS

合計2630円で、機種代タダ+商品券18000円がもらえます。事務手数料を引いても大幅プラス。相変わらず意味がわからない。

20150321_092650937_iOS

8月に乗り換えた時は8000円だったのに、1万円も増額されてた。
※昨年の伝票

b8910014

新生活の顧客争奪戦シーズンは狙い目ですね。※今回の伝票

20150321_093110369_iOS

これで、3年間月額使用料「2円」の携帯が出来上がりです。黒かっこいい。

20150321_093242439_iOS

通信は2台持ちで解決

せっかく月額使用料2円でも、通信料を多く払ったら意味がありません。そこで、メールやLINE、SNSなどは格安SIMと契約して、スマートフォンで利用しましょう。ガラケーは待ち受け専用です。

20150321_094814054_iOS

SIMフリータイプのソニーXPERIA、Zウルトラをプレゼントした兄。偉いなあ。

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯
Sony Mobile
売り上げランキング: 3,047

ほぼタブレットですけどね。デカイデカイ。

20150321_094834894_iOS

こいつに、ビックカメラの格安SIM(IIJmio月900円/2G)を入れて、完成です。4月から3GBになるとかいいなー。

そもそも、携帯で誰かと話すっていうシチェーションがほとんどなくなってきている昨今。高い基本使用料を払う必要は全くありません。2台持ちは電池切れのリスクも減らせるし、なんだかんだ通話しやすいのはガラケー。

春の新生活シーズンの顧客獲得競争で、乗り換え金が増額している今が、乗り換えのチャンスですよ!
=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました