銀座の片隅で、本格的な山形そばをいただく「山形田」

グルメ
スポンサーリンク

今日は銀座でお気に入りのお蕎麦屋さんを紹介しましょう。

R0011320

銀座のメインストリートからちょっと裏に入ったところにある蕎麦屋「山形田」。ここは素朴で美味しい田舎そばを食べさせてくれるんです。

20150609_090232117_iOS


元は京橋にあり、山形の青年会議所の人達が始めたお店。

20150609_090314450_iOS

実は10年以上前に、年越しそばの取材で訪れたのがこのお蕎麦との出会いでした。2002年のサインまだ飾ってくれてる。

20150609_090336488_iOS

山形名物を堪能できる

ビルの地下1階にあるお店はアットホームな雰囲気。落ち着くわー。

R0011315

名物は「十割そば」に「板そば」。この日は暑かったので「蔵王冷やし地鶏そばおろし付き」にしましょう。

R0011308

山形名物がこれでもか!と揃っています。

R0011312

あー、飲みたい。でも、まだ打ち合わせが残ってる…。

R0011311

次回は夜に来て地酒飲もう。

R0011309

蔵王冷やし地鶏そばおろし付き

ばばーんと登場。地鶏多くね?

R0011317

お蕎麦がツヤッツヤです。

R0011323

うーん。のどごし最高。間違いない!

R0011321

大根おろしは別添で。

R0011318

夏はこれだわー。たまらんわー。

R0011324

食欲のないときでもこれならイケますね。地鶏がまた味が濃いのですよ。むほほほほ。

R0011322

ごちそうさまでした!

R0011325

普段は炭水化物を食べないボクも、ここでは食べちゃいますね。だって山形が美味しいんだもの。

山形田
中央区銀座3-8-15 アパ銀座中央ビル B1F
TEL:03-3535-9490

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました