キジうめえええ!新橋でジビエの串焼きを手軽に楽しむ「玲玲家園菜」

グルメ
スポンサーリンク

ボクの大好きなマンガの一つ「山賊ダイアリー」の6巻が発売となりました。

山賊ダイアリー(6) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(6) (イブニングKC)

posted with amazlet at 15.07.10
岡本 健太郎
講談社 (2015-06-23)
売り上げランキング: 221

作者が「猟師」というやまだかつてない作品で、男子ならだれでもワクワクしてしまう狩猟の日々を描いているのですが、このマンガの良くないところは、作中に出てくるイノシシやシカ、キジなどが食べたくなってしまうこと。

でも、「ジビエ」と聞くと高級料理のイメージがつきもの。手軽に食べられるお店はないのでしょうか…。

ありました。

オヤジ天国の新橋にこんな看板が。

20150707_080645591_iOS


新橋駅烏森口徒歩1分、この近さです。

R0011487

「玲玲家園菜」さん。餃子の名店「玲玲」が出した新店です。

R0011486

カウンターで一人客も安心。

20150707_080847440_iOS

いろんな串焼きがありますねー。

R0011459

鹿・猪・雉(キジ)・羊・鴨が楽しめる「ジビエ串焼きセット」が1290円!安い!

20150707_080833378_iOS

大好きな羊は4種類の味付けで楽しめます。

20150707_080844016_iOS

ジビエは産地にこだわる

鹿・猪・キジは長野県飯田市のものだとか。

20150707_080824156_iOS

まずは鴨(手前)とキジ(奥)です。鳥類から始まるわけですね。

R0011462

鴨はジューシー。噛み終わったあとにほんのり残る血の味が野趣に溢れています。

R0011465

そしてキジ。生まれて初めて食べました…あっさりしてて、うめえええええ!さすが国鳥だよお!

R0011466

焼き上がりを待つ間にワンタンスープ。

R0011461

ぷるんちょ。

R0011464

ジビエ串焼きセットに羊2本追加

きましたああ!手前から猪、鹿、羊塩味、羊クミン、羊新疆、羊延辺となっております。これで全種類制覇。

R0011467

猪は脂たっぷり。ワイルドな豚の味ですね。間違いない。

R0011468

鹿はあっさり、と思いきやガッツリ肉の味。赤身美味いじゃないか!

R0011470

あーーーー。ハイボール飲みたい。

R0011473

羊の味付けは4種類

羊はジビエか、と言われたら困っちゃうんですが、ボクは羊が大好きなのです。

R0011476

まずはシンプルに塩味。ジューシーでございます。

R0011477

次はクミン風味。シルクロードの味がします。おいしいなあ…。

R0011480

新疆風味。ピリ辛でビールが進んじゃう法違反(C)Blog @narumi です。

R0011481

延辺風味は味噌っぽいタレ。甘辛でご飯が欲しくなります。危険。

R0011484

交互に食べると楽しいね。

R0011485

1人でフラッと入ってジビエが楽しめて最高でした。牛豚鶏に飽きたらぜひ。

R0011488

玲玲家園菜
港区新橋3-21-11
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
050-5787-6163

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました