安保法案でいまさら騒ぐなら最初から選挙に行けバカチンが

コラム
スポンサーリンク

安保法案が衆院を通過しましたね。

安保法案が衆院通過=今国会成立確実-首相「国民理解に努力」、野党採決加わらずー時事通信

「国民の理解は進んでいる状態ではない」

安倍さんも認めていますがボクもそう思います。

安保法案、理解してません。よくわかりませんが、強行採決も何も、多数決なんだからしょうがないじゃん。多数決で勝つってことは、選挙で国民が選んじゃったんだよね。

安倍さんが続投すれば遅かれ早かれこうなるのわかってたよね?石破さんが総理になっていたとしてもこうなるでしょ。自民党選んだ時点で。

それを今さらデモやって、国会内で議員がプラカード掲げてカメラにアピって、何してんすか?

デモやってる人たち、法案に反対なのはわかります。だったらさ、選挙前に頑張れよ。

戦後最低の投票率で選ばれた議員たち

20141214_040541956_iOS

前回衆院選の投票率、戦後最低だったわけですよ。

総務省は15日、今回の衆院選(小選挙区)の投票率が52・66%だったと発表した。戦後最低を記録した前回2012年の59・32%をさらに6・66ポイント下回り、最低記録を更新。都道府県別でも、すべてで60%を割り込んだ。

発表によると、当日有権者数は1億396万2784人で、うち5474万3097人が投票。都道府県別の投票率も東京都以外で戦後最低となった。最も低かったのは、青森県の46・83%。徳島県(47・22%)、富山県(47・46%)と続き、計8県が50%を下回った。-朝日新聞

52.66%ですよ。2人に1人しか行ってない。半数は別に誰が政治してもいいと思ってるわけです。

投票率を年代別に見てみましょう。一番右の赤枠が2014年12月の総選挙です。(総務省ホームページより)

総務省|国政選挙の年代別投票率の推移について

40代以下は50%にも届かず

20代 32.58%
30代 42.09%
40代 49.98%
50代 60.07%
60代 68.28%
70代以上 59.46%
全体 52.66%

若者は政治に興味なく、ボクの30代、その上の40代でさえ「投票してない人のほうが多い」状況。いま、デモやって騒いでる人たちはさ、投票行こうぜ!って卒業アルバムの名簿に片っ端から電話したりしたの?

公明党を勝たせるために、創価学会員は政教分離も気にせずに、友達失うのわかってて卒アルの元同級生やら近所やらに「◯◯さんに投票して!」って電話しまくるわけじゃん。親戚からも疎まれ、あそこのお家アレなんですってねと言われてもめげず、公明党を!公明党を!ってやるわけですよ。

そんな恥を恥とも思わない努力、した?

意識高いふりして左側の人とフェス気分でデモやっても後の祭りなわけですよ。

ボクなんてみんなの党推しだったのに、選挙前に党がなくなってどうにもならねえなーって思いながらも投票には行きましたよ、だから、文句は言わせてもらいますw

これが安保法案だろうが消費税アップだろうが、多数決がルールなんだから、文句があるなら次の選挙で行かなかった半数全部で自民党以外に入れたらいいさ。そうしたら変わるでしょ、この国。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました