裏浅草のおしゃれカフェ「cafe michikusa」はオーナー若夫婦の4コマまんがに癒やされる店【Wi-Fi完備】

グルメ
スポンサーリンク

外国人向けの観光地のイメージが強い浅草ですが、ちょっと裏に入るとおしゃれカフェが点在します。今日はそんな中から、Wi-Fi完備でiPad貸出しまである「cafe michikusa」をご紹介しましょう。
みちくさ-7

浅草警察署の裏あたり

初めてだとちょっとわかりづらいのでまずは場所紹介。住所は台東区浅草4-6-5。富士公園の目の前です。浅草警察署のすぐ裏手。
みちくさ-2


言問通りから来る場合、あんぱんで有名な「あんですMATOBA」さんを左に曲がって下さい。
みちくさ-1

「お気軽に道草くださいませ」いいですね。
みちくさ-4

ゆったりできる店内

白を基調とした可愛いお店。2人揃って脱サラした若夫婦が営んでいます。
みちくさ-15

夫婦のドタバタカフェ日誌を、奥さんが4コマにしてお店のホームページで不定期連載中。ほっこりします。
02

オススメはパンケーキ。特製スコーンも見逃せません。
みちくさ-11

Wi-Fiも飛んでますのでノマドも可能。たまに自宅で煮詰まるとここで作業してます。カタカタカタ。
みちくさ-10

お店のホームページにお休み情報は掲載されているので、行く前に見ておくといいです。
みちくさ-14

iPad無料貸出し

自分のスマホもあるでしょうけれども、この後の予定をググったりするのにありがたいですね。
みちくさ-18

もちろん無料です。
みちくさ-19

今日は豆乳ラテを頂きました。はー。癒やされます。
みちくさ-17

浅草を歩きまわって一息つきたい、そんなカップルにオススメです。
みちくさ-13

ランチは人気なのでお早めに。
みちくさ-9

cafe michikusa
東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F
定休日:金曜日+α
営業時間:11:00~19:00(土日祝日は18:00まで)

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました