ライブドア入社6年目になりました。

コラム
スポンサーリンク

2010年10月1日、株式会社ライブドアに入社して、今日で丸5年。6年目に突入しました。
20151001_023357622_iOS

ライブドア入社4年目になりました。-2013年
ライブドア入社5年目になりました。-2014年

毎年書くと、少しずつ文章がまともになっていくのが分かりますね。継続は力なりですw

LINE NEWSやってます

20151001_024046000_iOS

会社で何をしているかというと「LINE NEWS」というニュースアプリの運用をやっています。美味しそうな芸能ゴシップを探してきて、要約してお届けするのがお仕事です。毎日楽しいです。



そうそう、ニュースといえば「Antenna」さんが、ニュース配信元をバッサリ切って話題になっています。記事を読むと朝日新聞系列のハフィントン・ポストとアレなことで有名なTABI LABOが同列に扱われていて、悪意を感じたり感じなかったりするわけですが、そもそもAntennaってファッショングルメ中心じゃなかったっけ。

アンテナが「ハフポ」との契約を止めた理由 東洋経済オンライン

Antennaを運営している杉本社長は「本質的に自分たちで(取り上げる記事の対象を直接)取材していないメディア」が配信している記事を排除したそうです。

アンテナって、取材した独自記事書いてたっけ?

じゃあお前の所はどうなんだと言われると、取材機能は全く無いので、そこはBLOGOS編集部に頑張ってもらうしかないわけですが、正直ニュースアプリはスマートニュース一択で良いんじゃないでしょうか。

ログミーさんによると、LINE NEWSはニュースアプリ戦争から離脱したそうです。

実はLINE NEWSは早々と「ニュースアプリ戦争」から離脱しました。もうアプリはいい、と。LINEの中にあるブラウザとLINEのアカウントからニュースを配信することによって読んでいただこうと。-LINE・舛田淳氏

いろいろありますね。

2017年初春、新宿に引っ越す

20150911_041146630_iOS

会社に5年もいるといいこともあるもので、なんとオフィスが渋谷から新宿に引っ越すことになりました。これは嬉しい。

【祝】LINEとかいう緑のアプリの会社、新宿ミライナタワーへ引っ越す : たのっちのぶろぐ

新宿引っ越しがなかったら、10月5日締め切りの(急いで!)講談社の中途採用や、10月16日締め切りの朝日新聞の社会人採用に心惑わされるところでした。あぶないあぶない。

フォローですがLINEはすげえいい会社です。驚きます。労基法守ってるんだぜすごくねえ?
前職も前前職も松崎しげるか!ってくらい真っ黒だったので、毎日布団で寝られるとか信じられません。

ニュース担当なので朝7時に出社、夕方4時に退社、5時に帰宅、スーパー行って夕食作って7時に子供を迎えに行くという暮らしです。

学童保育の「小1の壁」というのがあって、保育園と違って学童は夜6時とか7時までしか預かってくれないので、夫婦のどちらかが会社を辞めるしかないという悲劇が起きます。そんな早く毎日帰れるわけねえじゃん。

勤務体系が変わったら全力で働いて家政婦さんを雇うしかないんですよね。なんだこの国。

自分の人生がこんなに子供中心に回るようになるとは思いませんでしたが、小学校高学年になれば「鍵っ子」が可能になってバリバリ残業できるようになるので、もう2~3年お待ちいただければと。

40代になったら本気出す予定です。未定です。

6年目もよろしくお願い申し上げます。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました