浅草で絶品のビーフシチューを召し上がれ「レストラン大宮」

グルメ
スポンサーリンク

たまに行くならこんな店。浅草の洋食の名店「レストラン大宮
レストラン大宮-15

大宮とは埼玉の地名ではなく、シェフの大宮勝雄さんのお名前。NHK「きょうの料理」の先生や、「チューボーですよ!」で街の巨匠をはじめ、沢山の料理本を出されている名シェフです。
レストラン大宮-12


かくいうボクも最初の出会いは番組でのインタビューだったのですが、その時いただいたお料理があまりに美味しくて、たまの休みに浅草まで出かけたものです。いまは新丸ビルにも2号店が入っているので、行列も緩和しました。当時「ずっと断ってたんだけど、根負けした」って言っていたのを思い出します。
レストラン大宮-1

今回はシルバーウィークの遅めのランチに行ってきました。
レストラン大宮-13

小さいお子様は入れませんのでご注意下さい。
レストラン大宮-14

昔ながらの洋食店です。浅草って素敵。
レストラン大宮-11

安くはありませんが、飛び上がるほど高くもなく、寿司に行くと思えば余裕です。
レストラン大宮-2

まずは鶏レバーのパテ。美しい。
レストラン大宮-3

普段は炭水化物食べないんですが、バゲット一つだけ…。うめえ……。
レストラン大宮-4

絶品のビーフシチュー

連休で浮かれていたので大奮発して「ビーフシチューマデラソース」。
レストラン大宮-5

普通、ビーフシチューって「シチュー7、ビーフ3」くらいの割合じゃないですか。こちらのビーフシチューは「ビーフ8、シチュー2」ですw
レストラン大宮-6

もはやステーキ感覚。口の中でとろけます。
レストラン大宮-7

赤ワインとのマリアージュがたまりません。昼から最高。
レストラン大宮-8

至福。BLTステーキで1枚1万4千円のステーキ食べるよりこっちのほうがいいな…。
レストラン大宮-9

はぁ。生きててよかった。贅沢ランチですが5000円でお釣りがくるくらいなので、アホな飲み会行くと思えばこっちのほうがいいですよ絶対。

浅草にお出かけの際はぜひお立ち寄り下さい。

レストラン大宮
TEL:03-3844-0038
台東区浅草2-1-3
月曜定休

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました