渋谷でサウナなら道玄坂のセンチュリー渋谷が近くて便利

おっさんの日常
スポンサーリンク

朝、寝坊してダッシュで遅刻は免れたものの、朝シャワー浴びられなかったためヒゲボーボーで「やべ、今日来客だった!」ってなる時がありますよね。

まさに今朝です。
渋谷サウナ-4

こうなったら昼休みの1時間でシャワーを浴び、髭を剃ってサッパリするしかありません。

ボクの机があるのは渋谷クロスタワー。ここから一番近いサウナは道玄坂の「センチュリー渋谷」です。信頼の24時間営業。


ヒカリエから渋谷駅を通ってマークシティを抜けます。
渋谷サウナ-1

はい、目の前。ここまで10分。
渋谷サウナ-2

60分1200円のコースを選びます。サボれる営業マンは3時間のお昼寝コースをどうぞ。
渋谷サウナ-3

マークシティを出て、20メートルほど道玄坂を登ったところが入り口。
渋谷サウナ-5

オフィスの臭い人まとめて昼休みに連れてきたい。
渋谷サウナ-6

自動販売機でチケットを購入、受付に出して下さい。上野にも3店舗あるのか。
渋谷サウナ-8

ロッカールームは2Fです。
渋谷サウナ-7

あまり大きな荷物は入らないので、カバンひとつで来ましょう。
渋谷サウナ-14

タオルとガウンは下に入ってます。
渋谷サウナ-15

洗濯機もありますので困ったときはどうぞ。
渋谷サウナ-17

湯槽は人工の二股温泉

お風呂は洗い場8、浴槽2(1個水風呂)です。そんなに広くありませんが、歯ブラシ、カミソリ無料なので、ヒゲはバッチリ剃れます。口臭の心配もなし!

昼間に入る風呂って、ホント、いいものですよね。

さあこれで午後の来客も完璧です。ということで風呂上がりは4Fの休憩所に。プハーッといきてえ…。
渋谷サウナ-9

タバコはこちらでどうぞ。
渋谷サウナ-11

Wi-Fi完備は嬉しいですね。
渋谷サウナ-12

仮眠したら起きる自信なし

休憩室はリクライニングソファー。
渋谷サウナ-18

ふわぁ…。眠くなってきた…。
渋谷サウナ-21

いかん!昼休み終わってまう!階段から見える景色は「ザ・渋谷」です。
渋谷サウナ-22

フロント横でノマド可能

フロント横が飲食スペースになっています。
渋谷サウナ-24

コーヒー無料です。
渋谷サウナ-23

電源もあってWi-Fi飛んでいるので仕事し放題!
渋谷サウナ-25

シャツやパンツも売っているので、会社に泊まった時は重宝しそうです。
渋谷サウナ-28

ヒゲ、さっぱり!
渋谷サウナ-26

ここまでの時間配分は移動10分、サウナ30分、移動10分。余裕があれば帰り道に渋谷駅構内の「しぶそば」で昼食を摂ると完璧ではないでしょうか。
渋谷サウナ-30

それでは良い昼休みを!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました