ジェットスターで行く鹿児島&桜島日帰りの旅

鹿児島
スポンサーリンク

行ってきましたジェットスターで初の鹿児島。片道6000円ちょいと相変わらずの激安です。
20150908_221618820_iOS

7時40分発は始発のスカイライナーに乗れば余裕があります。日帰りバッチリ。
kagoshima-4


鹿児島空港に着きました。
kagoshima-5

9時35分。さあ、1日で鹿児島を回ります。
kagoshima-6

鹿児島空港から鹿児島中央まで高速バスで40分。
kagoshima-7

市内に到着。火山灰と暮らす街。すごいな。
kagoshima-8

路面電車が走ってる!熊本、松山以来の景色です。
kagoshima-9

桜島へフェリーで行こう

まずは桜島を目指します。鹿児島中央駅から市電の「水族館口」で降りて徒歩5分。
kagoshima-10

海までやって来ました。
kagoshima-11

フェリーターミナルに到着。
kagoshima-12

成田空港から3時間でここに来られる。なんかすごいでしょ。
kagoshima-13

160円って安い!後払いなのでそのまま搭乗。
kagoshima-14

フェリーがやってきました。
kagoshima-16

船楽しい。
kagoshima-18

フェリーからはイルカが見られるそうです。目撃履歴もありますよ。
kagoshima-17

10分少々の船旅。名物のうどんを食べるのをお忘れなく。
kagoshima-28

鹿児島の名物グルメは桜島へ向かうフェリーの中にあり! : たのっちのぶろぐ

桜島に到着。おおー。噴煙!
kagoshima-103

フェリーターミナルを降りたら目の前のレンタカー屋さんでバイク(原付)を借りましょう。
kagoshima-82

2時間2500円。延長1時間500円。
kagoshima-80

桜島1周2時間半の旅。サイッコーです。
kagoshima-75

桜島をレンタルバイク(原付)で1周して風になってきた : たのっちのぶろぐ

ひとっ風呂浴びたら鹿児島市内に戻りますよ。
kagoshima-87

元祖白くまアイスを求めて

鹿児島随一の繁華街「天文館」を目指します。
kagoshima-105

到着。地方都市はどうしてみんなアーケードなんだろうかw
kagoshima-104

「しろくまアイス」の元祖、天文館むじゃきへ。
kagoshima-106

美味しかったなあ…。ボリュームも凄かった。
kagoshima-117

白くまアイスの本家「天文館むじゃき」に本物の白熊www : たのっちのぶろぐ

甘味に癒やされたら市電に乗って鹿児島中央駅へ戻ります。
kagoshima-123

赤字なんですね、路面電車。
kagoshima-124

ただいま鹿児島中央駅。なぜ観覧車。
kagoshima-125

駅で図書館の本が返せるのはいいですね。
kagoshima-126

絶品の黒豚とんかつ

鹿児島に来て、うどんとかき氷しか食べていません。それもすべて、黒豚とんかつのためです。鹿児島中央駅のすぐ近くに絶品の黒豚があるというじゃないですか。
kagoshima-131

「とんかつ川久」に到着。もう腹ペコでござる。
kagoshima-132

うほーーー!
kagoshima-139

超美味しかった。鹿児島まで来て本当に良かった。
kagoshima_gr4-31

鹿児島で極厚の黒豚とんかつを食す!「とんかつ川久」 : たのっちのぶろぐ

だいぶ日が陰ってきました。それにしても桜島近すぎるでしょ。
kagoshima-144

せっかくなので観覧車までやってきました。
20150909_091109174_iOS

街が見下ろせて観光客にはいいかも。
kagoshima-147

楽しかったのでもう1枚。
kagoshima-149

東京駅からここまで新幹線乗り継いで来られるってのもすごいですよね。
kagoshima-143

鹿児島空港で足湯が楽しめる

さあ、日帰りの旅ラストは空港で足湯です。
sDSC_0549

みなさんここで飛行機の時間を待つんですね。
sDSC_0545

あー。気持ちいい…。一日歩きまわったからな…。
sDSC_0546

ピンチ!帰りの飛行機が遅れる

足湯も済んで、さあ手荷物検査だと思った矢先。館内放送が。「使用機材遅れのため、出発が遅れます」とのこと。なにい!(この日は東京に台風が来てました)。
BlogPaint

仕方ないので空港をウロウロ。あら素敵。
sDSC_0559

鹿児島空港には飛行機展示スペースがあって、模型とか沢山ありました。
sDSC_0550

機内のレプリカも。
sDSC_0554

ドラマ撮影できそう。
sDSC_0551

成田空港からの脱出に一苦労

だいぶ遅れて成田空港着。京急はもうありません。
20150909_135350373_iOS

JRの終電で、東京駅に着いたのが24時半…。
20150909_153630976_iOS

こういうこともあるので、成田空港からの脱出方法は頭に入れておいたほうがいいですよ!
成田空港の最終バスは第3ターミナルから乗りなさい : たのっちのぶろぐ

20150909_154044364_iOS

朝5時58分のスカイライナー始発に乗って、戻ってきたのが25時前。たっぷり19時間の日帰り旅行でした。意外とできるもんです。みんなもやってみてね!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました