予算ゼロでやってます! 野中藍 ラリルれ、エブリバディ。第7回「番組予算をどうするか」

野中藍
スポンサーリンク

野中藍 ラリルれ、エブリバディ。第7回が更新されました。

今週のテーマは「番組予算をどうするのか」


完全手弁当の新ラリルれ。予算はガチでゼロです。全員ノーギャラなのはいいとして、今後ロケに行ったり、イベントをやったり、ゲストを呼んだりするにはお金が必要。

いままで10年間、キングレコードさんがスポンサーとして支えてくれたのがどれだけありがたかったかわかりますね。

Youtuberらしくゲーム実況やりたいんですけど、その機材を揃えるのだってそこそこかかります。

自腹を切るのは簡単ですが、それじゃプロの部活動として成立してませんよね。

マネタイズを考えよう

R0012353

YouTubeの広告収入だけだと、駄菓子が買える程度です。動画再生数を伸ばしたりお気に入り数を増やすのはこれからの努力として、Googleに頼らない収入源も作っていかなければいけません。

さて、どうしましょうかねえ。

続きは番組で。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました