宮崎県都城市にふるさと納税で貰った「宮崎牛」が旨ヤバかった

ふるさと納税
スポンサーリンク

今年もあと2ヶ月少々となりましたが、ふるさと納税の控除枠は使いきりましたか?我が家には続々と地方の名産品が届いていて冷蔵庫が大変です。
R0012817

今年からふるさと納税枠が倍になり、納税を行う自治体の数が5団体以内であれば、控除に必要な確定申告が不要になる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」も開始。

確定申告という最大の手間が無くなった今、もしまだふるさと納税をしていないのであれば、即やるべきです。2000円の自己負担のみで、数万円分の名産品がゲットできるんですよ!

ふるさと納税枠が倍に

自己負担額の2,000円を除いた全額が控除される限度額である「ふるさと納税枠」が今年から倍になりました。所得に合わせて、納税枠も増加していきます。
SnapCrab_NoName_2015-10-26_8-57-47_No-00
総務省ホームページより)

地方自治体に「ふるさと納税」すると、ざっくりですが、納税額の半分くらいの値段の商品を「お礼」として送ってくれます。つまり、年収300万円なら23000円の半分で1万円ちょい、年収500万円なら59000円の半分で3万円弱の名産品が、たった2000円でもらえちゃうんです。しびれるでしょ。

宮崎県都城市に1万円納税してみた

我が家は共働きなので、妻とボクの納税枠を合わせると10万円弱あります。単純計算で5万円近い名産品が送られてくるわけです。もう大変です。

今日ご紹介するのは宮崎県都城市からいただいた「宮崎牛」。宮崎県には合わせて3万円ほど納税しました、理由は2010年に口蹄疫が発生し、宮崎県で30万頭近い牛が殺処分され、畜産関連で1400億円の損失が出たからです。応援したくなりますよね。

A5ランクの和牛どかーーん!

宮崎牛(都城産A5ランク)が500グラム登場。
R0012821

1日かけて冷蔵庫で解凍します。ワクワク。
R0012819

信頼の個体番号。
R0012822

おお!美しい!
R0012823

1枚味見してみましょう。
R0012824

フライパンで焼くだけ。
R0012825

味付けはクレイジーソルトのみで。
R0012826

うめぇ……。柔らかくてとろけた…。

超高級牛丼も作ってみた

玉ねぎとすき焼きのタレで煮込みます…
20151027_094749376_iOS

震える牛丼だあああ!!
20151027_095342581_iOS

ふるさと納税枠は1年毎なので、年内に使いきらないともったいないですよ!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました