檜原村の美味しいお豆腐屋さん「ちとせ屋」うの花ドーナツはお土産に最適 #tokyo島旅山旅

グルメ
スポンサーリンク

一泊二日の旅も終盤に近づき、そろそろお土産を調達したい所。そこでやってきたのが手作り檜原とうふの店「ちとせ屋」さん。
DSC_2055ボクの人生のバイブル「美味しんぼ」の第1巻は「豆腐と水」から始まります。
美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)
そう、豆腐は水なのです。
DSC_2056清流流れる檜原村、さぞかし豆腐が美味しいんだろうな…とおもったらいきなりドーナツ揚げてる!?
DSC_2058なになに、うの花ドーナツとな。気になる!
DSC_205710時半から揚げ始めます。いいタイミングで来ちゃったんじゃないのこれ?
DSC_2059ドーナツに気を取られましたが、ここはざる豆腐を買っておきましょうかね。豆腐によって大豆の産地を変えてるとはやりますなあ。
DSC_2062保冷バックのおみやげセットもありますよ。ブレブレw
DSC_2063ということで揚げたてのドーナツをいただきます。
DSC_2064軽っ!なにこの口触り。おからヘルシー!
DSC_2070これは檜原村土産としてマストバイですね。
DSC_2071もちろんお豆腐もうまかったす。やっぱ水が違いますわ。
DSC_2073それでは皆さんご唱和ください。

「ワインと豆腐には旅をさせちゃいけない」by山岡士郎

◇次の檜原村レポート:檜原村郷土資料館は入館料無料だからぜひ寄っておきなさい

DSC_2052
タイトルとURLをコピーしました