ホリエモンカレーを手がけた「渋谷カリガリ」両がけ2色ルーのお得ランチが見逃せない

渋谷グルメ
スポンサーリンク

渋谷にオフィスが移ってはや3年。まだ開拓していないカレー店があったとは…。
20160303_042838000_iOS

渋谷駅から六本木通りを登って、渋谷2丁目交差点を右に曲がったところにある「渋谷カリガリ」。
20160303_041615659_iOS

「ホリエモンの刑務所カレー」や、声優・置鮎龍太郎さんと作った「解決戦隊タスケンジャーカレー」(小野坂さんの番組のやつ)なども出している、新商品開発に邁進するカレー屋さんです。
20160303_041841000_iOS


いきなり看板に「ジャパニーズカレー」ですよ。インド人に謝れw
20160303_041650149_iOS
店内は8席。カウンター4席に、
20160303_042144997_iOS
テーブル4席。
20160303_042150084_iOS
メニューを見てみましょう。
20160303_042000000_iOS
メインのカレーは3種類。 看板の「カリガリカレー」。濃厚なココナッツカレーとな。
20160303_042554000_iOS
20種類のスパイスを使った本格的な「インドカレー」。
20160303_042551000_iOS
トムヤムクン風味のクリーミーな「ホワイトカレー」。
20160303_042549000_iOS
そしてこれは嬉しい!「両がけ2色カレー」。よし、これにしよう。
20160303_042545000_iOS
ジャパニーズカレーは…また今度…。
20160303_042304000_iOS

お得なランチセット

昼休みにお店を尋ねた僕はツイていました。ランチセットがあるじゃないか!
20160303_042540000_iOS
+150円で、200円のコールスロー or 90円のトッピング×2+ストレートティーが付いてきます。トッピング、どれにしようかな~。
20160303_042531000_iOS
揚げ物系のトッピングも90円。レジ前をチェック。
20160303_042301000_iOS

カリガリカレー+インドカレー

両がけ2色はカリガリ+インド、トッピングにパクチーとカニクリームコロッケをチョイス。完璧じゃね?
20160303_042826000_iOS
玉ねぎの香りがすごい。インドカレーの方だな。
20160303_042833000_iOS
色の濃いほうがインド。
20160303_042835000_iOS
こちらカリガリ。
20160303_042838000_iOS
ではまず看板のカリガリカレーから。ほほう。ココナッツカレーなのに東南アジア系ではなく、いわゆる日本の「カレー」に寄せてきています。これは安心感がある。
R0014026
追いパクチー正解!パクチーにより一度日本料理になったカレーが、エスニックに引き戻されます。
R0014028
そしてインド。2種類のルーを楽しめるのいいなあ。
R0014031
「玉ねぎ」の主張がすごい!一口目はインドというより欧風テイスト。後からくるスパイスのパンチで、フロムインディアを実感します。
R0014032
カニクリームコロッケは裏切らないよね。スパイシーになりすぎた口の中を優しくリセットしてくれる包容力。
R0014036
辛いのがお好きな方には、テーブルに秘伝のスパイスがあるのでご利用下さい。
R0014046
だいぶ辛いので飲み物とセットでね。
R0014043

無料トッピングの福神漬けを忘れずに

…福神漬けオーダーするの忘れました。しまった!次回は必ず頼もう!
R0014045
いやー、良かった。ルーにこれだけ特長があって、2種類同時に楽しめるのはポイント高い。ランチの定番スポットとに追加したいと思います!
20160303_043903000_iOS
カリガリ渋谷

渋谷区東1-3-1
03-5485-1098
日曜日定休
=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました