【悲報】詰替え用洗剤はボトルで買うより本当に割高だった

マネー
スポンサーリンク

「詰替え用洗剤は、実は割高」

そんな噂を聞いたこと、ありませんか?

以前にこんな記事を読んで、気にはなっていたんですよ。
シャンプーや洗剤、実はボトル入りより詰め替え用のほうが割高だった!– ビジネスジャーナル

昨日、我が家の柔軟剤が切れたので近所のドラッグストアーへ行った時のこと。いつものレノアを探していると、ありましたありました。248円は安いですねえ。
20160409_054316000_iOS
詰め替え用も同じく248円。同じ値段ならゴミの出ない詰め替えにしようかなー。
20160409_054228000_iOS

なんて思っていた時に、ふと先ほどの「詰替えは割高」の記事が頭をよぎりました。いいチャンスです、確認してみましょう。詰め替え用480mL
20160409_054128000_iOS
ボトルは……580mL!!おんなじ値段なのに!!!
20160409_053923000_iOS

計算してみた

  • 正規のボトル 580mL 258円 1mLあたり0.44円
  • 詰め替え用  480mL 258円 1mLあたり0.54円

1mLあたり詰め替えは23.7%も割高! 
つか単純に100mLも少ねえとか酷くねえ?

詰め替え用はエコで地球にやさしいというイメージを逆手に取り、ゴミを少しでも減らしたいという主夫の良心につけ込んだ鬼畜の所業!

ちくしょー。あやうく騙される所だったぜ…。今度公平に他のメーカーの詰替えも調査しよう。ということでボトルタイプのレノアを買って帰りました。僕の加齢臭を防いでくれるマストアイテムですから。
20160409_054122000_iOS
みなさんも、イメージだけで物を買わず、必ず計算してからお得な方を選んでくださいね!

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル 本体 600ml
P&G (2012-09-25)
売り上げランキング: 3,598

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました