「はてな村」とかいう互助会ではPVを報告し合う風習があるらしいので直近3ヶ月のPV晒す

ブログ
スポンサーリンク

早いものでもう6月1日です。あの森川さんが「今年も残り半分」というので焦ってしまいました。

先日、某ネットメディアの記者さんから聞いたのですが、「はてな村」というインターネットの互助会では、「俺は今月◯◯PV」「今月は◯円稼いだ、続きはメルマガで」って報告会を毎月するらしいんですよ。仲良しさんですね。

「今月のアフィは◯円、noteで◯円、まだ東京で消耗してるの?」っていう記事はよく見かけるんですが、高知のカリスマが住んでるのは村じゃなくて本山町ですから一緒にしないように。

ちょうど1日で区切りもいいので、ここ3ヶ月のPVを貼っていきますね。

2016年3月 409112PV

14

2016年4月 423817PV

16

2016年5月 422600PV

01
ボクは別にプロブロガーでもなく、記者業の腕が落ちないための素振りとしてブログを書いているので、PVが上がった下がったでどうこうはありません。もっといえば本業は資産運用なのでアフィがほにゃほにゃとか面倒くさくてAmazon貼るくらいなんですが、回遊は上げたい。

ようやく2.0を超えたのですが、誰か回遊を2.5くらいにする方法があったら教えて下さい。

なぜなら月40万PVって、中途半端じゃないですかw
この際月50万PVにしときたいんですよね。週に2本とかしかブログ書けないけど。

そうだ、はてな村の人にメッセージ書いておこう。

「ブログで食うとか夢見てないで、FXでも勉強しといたほうが100倍楽しいよ」

今日も安倍首相演説で為替がブンブン動いてて面白かったわー。こないだ180万円負けたけど。
image
ブログのアクセスアップのテクニック!みたいなの書こうかとおもったけど、50万PV以下の人間がそんなこと書いても信ぴょう性1ミリもないよね。

説教と自慢話と思い出話をしちゃいけないって高田純次さんも言ってた。うんうん。

それでは、今年も残り7ヶ月、適当に生きていきましょう!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました