セブンイレブンのマンゴーアイスが超絶美味いのに140円で買えちゃってデフレ脱却がまた先延ばしになる由々しき事態

グルメ
スポンサーリンク

うまいうまいと噂には聞いていた、セブンイレブンの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。
20160717_004651894_iOS

一口食べてビックリして、慌てて写真を撮り始めるくらい、うまい。

20160717_004715174_iOS
どう美味いって、もうね、まるでマンゴーを冷凍したような食感なんですよ。「サクッ」でも「シャリッ」でもない、「ぷるシャリッ」とした果肉感。

これが140円とか、日本はどうかしてますよ。この味は最低でも350円は取らないと。いつまでたってもデフレを脱却できるわけない!と声を大きくして都知事選時出馬しようと思うレベルです。20160717_004705301_iOS


味は超濃厚。ネットリしたマンゴーの食感にパンチのあるマンゴーの風味が鼻孔をくすぐり、まさに「口福」。
20160717_004749959_iOS
驚きなのは「果汁25%」ってこと。いやもう、どこから食べてもマンゴー100%の味なんですよ。それが25%でこの仕上がりかよ。 

でも実は、マンゴー100%だと、独特の「エグみ」が残ってしまうんですね。生のマンゴー食べ終わったあと、喉の奥がいがらっぽくなったりしません?

マンゴーのうま味だけを残したら25%になっちゃったのかな。残り75%はきっと、研究者の情熱だな。20160717_005025222_iOS
カロリーは122Kcalと控えめ。糖質は29.8gあるので安心はできませんが、代謝の高い午後のおやつタイムなら許容範囲でしょう!
20160717_004808680_iOS
いや、これはホントびっくりした。一度食べてみて、「ファッ!」てなるよ。

週明け、デフレ銘柄のチャートをもう一度見直そう。こんな美味いもん140円で買えたら自民党がなにやってもダメだわ。

すごいぞセブンイレブン。

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました