新大阪駅でお好み焼きを食べて帰るなら「めっせ熊」のセットがオススメ

旅行レポート
スポンサーリンク

もうかりまっか!大阪出張中のたのっちです。

日帰り出張ってツラいですよね。お客さんに会う前に青のり系を食べるわけにも行かず、せっかくの大阪で粉もんを食べ損ねた…なんて経験をお持ちのサラリーマンも多いと思います。

そんなときは帰りの新大阪駅で食べるしかない!ということでオススメのお好み焼き屋さんをご紹介しましょう。
DSC_4053

めっせ熊はランチがお得

新大阪の地下食堂街にある「めっせ熊」はランチセットがオトク。新幹線乗り場から降りたすぐの所にあり、お好み焼きもねぎ焼きも焼きそばも全部食べたい!という出張族のニーズを満たしてくれる便利なお店です。
20160929_032420991_iOS
セット熊なら、お好み焼き、ねぎ焼き、焼きそばに目玉焼きも付いて税込み980円。16時までランチタイムなのもありがたいですね。
DSC_4031
大阪の人って、マジでお好み焼きとライス一緒に食べるんだ…糖質取り過ぎで死んじゃうよ?
20160929_032535688_iOS
カウンター中心で1人で入りやすいのもポイント。
DSC_4028
目の前でガンガン調理されていきます。
DSC_4025

粉もんワンダーランド

セット熊がどーんと登場。
DSC_4040
これが食べたかったの「お好み焼き」!DSC_4034
太麺の「焼きそば」!
DSC_4036
東京ではあまり見かけない「ねぎ焼き」!
DSC_4038
よくわかんないけど「目玉焼き」関西スタイルなのかしら。
DSC_4039

調味料はお好みで

お好み焼きにはソースだけがかかっているので、マヨネーズは自分のスタイルでどうぞ。
DSC_4049
青のりや粉かつおも後乗せ。前歯が気になるアナタはNO青のりでもOK!
DSC_4048
オリジナルマヨネーズがじつに良さそうです。
DSC_4045
旅の恥はかき捨て。マヨネーズも青のりも全部いったれ!
DSC_4047
ソースもいっぱいあって悩む…。
DSC_4024
ふわっふわのお好み焼き。東京で食べるのとどうしてこんなに違うんだろう。不思議。
20160929_033429067_iOS
焼きそばもまるで別の食べ物。うんまい!
20160929_033829651_iOS
ねぎ焼きもさっぱりしてていいね。こちらの名物だそうです。
20160929_033743210_iOS
きっと大阪市内にはもっと美味しい店とか有名店とかあるんでしょうが、いやもう十分美味しいです。
20160929_033756279_iOS
新幹線に乗る10分前まで食べていられますので、時計とにらめっこしながら粉もんを満喫しましょう!
DSC_4052
ごちそうさまでした。551の肉まんと焼売買って帰るやで!
DSC_4051

めっせ熊 新大阪店(食べログ)

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました