熊本ラーメン「桂花本店」は新宿のアレと一味違った

グルメ
スポンサーリンク

はーーーーーるばる来たぜくまもとー!

ということで、「熊本ラーメン」の代名詞、桂花の本店にやって来ました。
R0015338
桂花と言えば新宿繁華街にあって、飲んだ後にちょっと寄っていくイメージ。僕的にはスープがぬるいっていう印象もありました。
R0015318


桂花ってこんなに定食リーズナブルだったんだ。
R0015317
ということで中へ。「ラーメン専門店」というより「中華料理屋」という感じで好感が持てます。
R0015323
実に庶民的。元々は熊本で昭和30年に創業したラーメン屋さんです。
R0015321

桂花ラーメン650円

来ました来ました。スタンダードな「桂花ラーメン」一杯650円は良心的ですね。
R0015325
黒いマー油がここの特長。全体的に茶色いw。
R0015327
いただきます!スープは豚骨+マー油でくどいかと思いきや「さっぱり」。家系の濃さに慣れていると肩透かしを食らうほど。
R0015330
麺は中太硬めのストレート。こちらもアッサリ感があります。完全に飲んだ後の2軒目用だな。
R0015332
チャーシューも脂ぎっておらず39歳の胃にはありがたい。
R0015335
650円で煮卵入り。いいんじゃないでしょうか。
R0015336
サクッとツルッと食べ終わってしまいました。これ1杯で満足するにはちょっと物足りませんが、〆のラーメンとしては完成されていると思います。

場所は繁華街のど真ん中。飲んだあとでも遊ぶ前でもバッチリです。

さあ、熊本の夜に繰り出すぜ!

◇アクセス
熊本市電 花畑町電停 徒歩3分

桂花ラーメン 本店

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました