熊本No.1ラーメンの呼び声高い「天外天」ニンニクたっぷり豚骨天国

旅行レポート
スポンサーリンク

熊本の夜はまだまだ続いております。飲んで、食べて、また飲んで。そろそろ〆のラーメンいっちゃいましょう!
R0015297

熊本ラーメン「天外天」

熊本の繁華街でぶっちぎりの食べログ1位といえばここ、天外天。東京の人間にとって「天外天」は千駄ヶ谷の中華の名店なんですが、熊本ではラーメンなんですね。

R0015285


深夜だってのにこの行列。うわー。
R0015284
回転は悪くなく、10分ほどで入れました。良かった良かった。
R0015286
営業時間は夜の6時から深夜2時まで。飲みの〆のためにあるようなお店。
R0015293
メニューは「ラーメン」「辛口ラーメン」「チャーシューメン」の3種類。驚いたのはビールを頼む人の多いこと多いこと。行列の一因は、〆だってのにさらに飲んじゃう県民性にありそうです。
R0015295
チャキチャキ動く若いスタッフ。活気があります。
R0015296

ラーメン+煮玉子トッピング 800円

さあ登場しました。天外天のラーメン!
R0015300
スープにふりかけられているのはニンニクパウダー。なんとパンチのあるラーメンでしょう。贅沢に煮卵までトッピングしてしまいました。
R0015299
スープはやはり豚骨。九州ですねえ。
R0015303
いただきます!まずはスープから。……おや、見た目と違ってアッサリ!
R0015304
麺は定番の九州ストレート。キクラゲがまたいいですね。
R0015305
チャーシューは脂肪多めのトロトロ系。甘くてGOOD!
R0015307
煮玉子。いいですね。タンパク質。腹ぺこさんには替玉という手もあります。
R0015308
卓上にはニンニクの醤油漬けと紅生姜。見た目と違ってあっさりなので、追いニンニクはあり!遠慮なくニンニクを楽しむために、最後の1軒で来ましょうね。
R0015292

あー、熊本たのしかー。

天外天 本店

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました