【悲報】天ぷらひらお天神店、3月末で閉店

グルメ
スポンサーリンク

福岡へ行ったら寄らずに帰れない店「天ぷらひらお」。リーズナブルに揚げたての天ぷらを楽しめ、塩辛からもやしから食べ放題という、神がかったコスパのお店。

ひらお天神店閉店のお知らせ

元同僚でBuzzFeedの天才編集者、@narumi さんにこの店を教えてもらって以来、繁華街の中心部、天神店にいつも行っていたんですが、な、なんだってーーーーー!!
R0015827


ショックです。大ショックです。我々観光客が行けるエリアって中心部だけだったりするじゃないですか。空港に近い本店ですら、福岡空港からタクシーで10分くらいかかります。国内線乗り場から歩くと20分。往復40分は正直キツイ。
R0015828
こうなったらラスト天神店を満喫するほかありません。
R0015778
740円の天ぷら定食(小めし)をチョイス。ほんっとに安い。
R0015776
相変わらず賑わう店内。席はすべてカウンターです。
R0015779
天ぷら定食は7品。きす・白身・青魚・いか・野菜3品となっています。
20170120_085214317_iOS

ひらおといえば塩辛食べ放題

ここ「天ぷらひらお」の名物といえば、カウンターにおいてある副菜取り放題システム。
R0015781
塩辛、もやし、高菜、大根の煮付けが食べても食べても無限にOK!
R0015784
ゆず風味の塩辛がメッチャうまし。
R0015793
このもやしだけで中瓶1本いけちゃう。
R0015796
優しいお味の大根。なぜ煮物が箸休めなのかはわかりません。福岡はそうなのかな。
R0015797
そして九州と言えば高菜漬けですよね。
R0015794
天ぷらが来る前に白飯がなくなってしまわないように注意!
R0015825
でもうめえええええ。
R0015826

そうだ天ぷら食べに来たんだった

塩辛できゃいきゃいしていると、店員さんが揚げたての天ぷらを持って次々とやって来ます。
R0015816
まずはピーマンとイカ。
R0015819
お塩も3種類用意されています。抹茶塩、カレー塩、ごま塩。
R0015783
僕は天つゆ派です。通ぶって塩で食べたりしません。
R0015823
カレー塩も美味いけどねw
R0015824
イカ。丸いんだね。ふっくら!
R0015821
お魚がやってきました。
R0015800
今日の青魚はサバです。
R0015801
青魚の天ぷらって、関東であまり見ないよね。
R0015802
味がギュッと詰まっています。
R0015805
こちら白身魚。何のお魚かは知りませんw
R0015806
ホクホクでおいしいですねえ。
R0015809
そしてキス。天ぷらといえばこれですよね。
R0015810
野菜はお芋とナスがきました。
R0015813
ナスと油の相性って素晴らしいよね。
R0015814
職人さん達が次々に揚げていきます。機械式が悪いとは思わないけど、やはりて◯やとは二味くらい
違う。
R0015818
味噌汁もついてますよ。
R0015799
単品でここから追加することも出来るので、ひらおの天ぷらを腹いっぱい満喫しましょう。
20170120_085218776_iOS
ありがとう天神店。まさかこのビルが閉館してしまうとは。コレを機に東京へ進出してください。
20170120_082121905_iOS
3月末閉店とのこと。出張族は欠かさず行くように!

福岡本 (エイムック 3192)
福岡本 (エイムック 3192)

posted with amazlet at 17.02.04
エイ出版社 (2015-09-29)
売り上げランキング: 175,165

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました