博多の一口餃子「旭軒」よ、私は帰ってきた!

グルメ
スポンサーリンク

R0015771
福岡にはとにかく美味しいお店が多いのですが、餃子もうまいわけですよ。

今回の博多ツアーで2014年以来、3年ぶりに「旭軒」に戻ってこられました!


博多駅3分に最高のひとくち餃子が待っていた「餃子の店 旭軒」 : たのっちのぶろぐ

JR博多駅から歩いて3分ほど。例の大陥没事故の横を通ってお店に向かいます。ここに穴が空いたってすげえな…。DSC_9273
じゃじゃん。15時からやっているので、さくっと食べて17時の飛行機で帰る作戦です。出張族はブクマしておくように。
DSC_9283
店内はカウンター&お座敷。カウンターの上には名物の手羽先が。
DSC_9286
これをかじりながら餃子が来るまで瓶ビールでちびちびやるのが旭軒流。ああ、天国。
R0015769
手羽先をかじること5分。水餃子のおでましです!(2人前)。
DSC_9289
小ぶりでプリプリっとして最高!
R0015768
そして本命、旭軒の焼き餃子!こちらも2人前。
DSC_9291
一口餃子の美学ってあると思うんですよ。餃子が奏でるバランスが抜群なんです。
R0015774
この日は3人で手羽先、水餃子2、焼き餃子2、ビール飲んで1人800円。恐ろしいコスパです。

博多に来たら外せない1店舗ですよ!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました