桃太郎便がamazonの荷物をついに運び始めた

ニュース
スポンサーリンク

我が家のエリアのAmazonはずっとヤマト運輸が担当していたのですが、今日初めて、桃太郎便が荷物を運んできました。
20170611_101310373_iOS


「ひとつ、佐川が断り、 ふたつ、クロネコが逃げ、みっつAmazonの不埒な要求を退治てくれよう、桃太郎」

なんてことになるのでしょうか。

佐川急便、ヤマト運輸と比べたら知名度のない桃太郎便ですが、小売の物流一括請負に強く、東証一部に上場しています。

就労環境がハードすぎる

桃太郎便の就労環境を見てみましょう。

20170611_101907000_iOS

週休2日制も実現可能です。
10:00~22:00×月26日=月47万円以上可。
クラクラする文言が並びます。

これをこなすと月78時間残業(過労死ラインは80時間)。当然、時間通りには終わらない日もありますから、軽々超えちゃうんでしょうね。でも、業務委託だから法的にはセーフです。

会社全体の平均年収は455万円(37.8歳)とこれまたハード。(2016年12月)

こういう犠牲のもとに成り立つAmazonの超速配送って必要かな…。

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました