【テレ朝夏祭り】新日ちゃんぴおん。ブースでYOH選手・ワト選手・三谷アナがガチ労働していた件

ギョーカイ話
スポンサーリンク

元気ですか!
お盆ですか!!
ギロッポンですか!!!

ということで、六本木ヒルズで絶賛開催中の「テレ朝夏祭り」に行ってきました。

ドラえもんのコンテンツパワーを見せつけられつつ、お目当てのフードコートへ。

ここでは、テレ朝の深夜番組「新日ちゃんぴおん。」のブース「夏のプロレス飯」が展開されています。

番組ナレーションがLFでご一緒させていただいた荘口ANというのもありますが、ブース最終日の8月11日は、新日本プロレスのYOH選手とワト選手が売り子ゲストとして参戦するとのことで、気温36℃の中やってまいりました。

最終日に駆け込み参戦

新日ちゃんぴおん。ブースに気がついたら200人超の列

YOH選手、ワト選手が登場する30分前には到着していたのですが、あまりに暑かったので、高橋ヒロム選手のかき氷をワシャワシャと食べながら一休みしていたんです。

ああ、そろそろ16時になるな、並ばないとな、なんて悠長なことを思っていたら…。

めちゃくちゃ人並んでる!!

フードコートをぐるっと取り囲むように、100人以上の人、人、人。17時過ぎにはゆうに200人を超えていました。目に見える動員力。経営層にダイレクトアタック。イベント部のみなさん、上への報告よろしくお願いいたします。

ガチで働くYOH選手・ワト選手・三谷アナ

16時になり店頭にYOH選手・ワト選手・三谷アナ登場。呼び込みしたりチラシ配りするのかと思ったら、ガチのオペレーションに入ってます。

3人とも真剣です。レジを打つワト選手。オーダー整理するYOH選手。商品をセットする三谷アナ。一日警察署長に来る芸能人は犯人を捕まえませんが、この3人は違います。ストロングスタイルです。

「バイト君、オーダー違うじゃない!」(妄想)

三谷アナに怒られる(ように見える)ワト選手。なにしたのかな。我関せずのYOH選手が実にYOHさんぽい。でもそれくらい真剣。そんなコンセプトでしたっけ今日w

棚橋弘至の鶏締役丼・エル・デスペラードのならず者タコライス

16時から慌てて並んで1時間。ようやく買えた棚橋選手の鶏締役丼とエル・デスペラード選手のならず者タコライス。タコライスは結構辛い本格的な味。鶏締役丼は味噌味で純和風でした。ノンアルビールでいただきます。

その後もめちゃくちゃ普通に働きまくる3人。16時〜17時半の予定が、人が並びすぎて18時まで延長になり、それでも行列がさばききれずにタイムアップとなりました。

ケガで欠場中の両選手 復帰の抱負を語る

ブースの外に出てきてご挨拶&ファンサービスする3人。後ろには捌ききれなかったお客さんの行列があり、まだ50人くらいは並んでたかな。それでも3人を間近で見られて良かったのではないでしょうか。

プロレスに詳しくない皆さんにご説明しておきますと、白いTシャツのマスター・ワト選手は今年1月から左膝前十字靱帯断裂で長期欠場中。黒いTシャツのYOH選手は今年4月より左肩関節前方脱臼及び関節唇損傷で長期欠場中です。ですので、他の選手が全国巡業中(今日は長岡前乗り)の間でも、イベント稼働できたというわけ。

YOH選手、ワト選手ともに、ケガは順調に治っているそうで、もうしばしお待ち下さいと抱負を述べました。YOH選手は年内復帰!と口にしていました。

そしてポスターにサイン入れ。YOH選手は天敵、エル・デスペラード選手のところにサイン(笑)。ワト選手はDOUKI選手のところにサイン。いいぞ。

ラストは右から左へと目線を移して撮影タイム。暑い中並んだ皆さんも大満足だったのではないでしょうか。そしてこのあと、3人は捌ききれずに並んだままだった行列の皆さんへ声をかけに行ったのでした。こういうの大事。ホント大事。

この距離感での誠意は伝わる

真剣に2時間レジ打ちして商品出して、その合間にファンサして、最後までやりきった3人。若手の頃はプロレス会場で物販をしていた経験があるにしても、この姿勢は素晴らしかったです。三谷アナも日曜日の休日出勤お疲れ様でした。新日ちゃんぴおん。のスタッフの皆さんも、秋改編乗り切れるといいですね。

僕は普段イベントを作る側ですし、物販スタッフもやりますが、ちゃんとやればちゃんと伝わるんだなと、基本の基を改めて見せてもらった気がします。

かつての馬場猪木時代のように、誰もがプロレスラーを知っている時代ではなくなってしまいましたが、こういった一つ一つの積み重ねが、いつしか国技館・武道館を満員にし、東京ドーム満員へと繋がっていくといいなと思いました。

さあ、来週はG1クライマックス決勝だよ!悲しいけどチケットまだあるよ!国技館に行こうぜ!

タイトルとURLをコピーしました