佐渡島食べログナンバーワン「すしやまるいし(回転寿司)」で地魚を満喫してきた

グルメ
スポンサーリンク

佐渡島に行った時のお話。

旅行のときって、まずは食べログでお店探しするじゃないですか。 一位が回転寿司だったんですね。39
回転寿司とあってお値段もリーズナブルそうですし、じゃあ行きましょうということで到着。 1人だけどね。DSC_1722


すしやまるいしさん。佐渡市役所のあたりで、いわゆる島の中心部にあります。
DSC_1724
夜の早さが島って感じがしますね。
DSC_1725
お、広い。これはファミリーでも安心。
DSC_1729
本日のおすすめにズラリと地魚。これは観光客に嬉しい。
DSC_1727
そして謎の「ながも汁」。なんだ、何が入っているんだ…。
DSC_1732

◇地魚全種類頼んでみた

まずは佐渡の名産ブリ。日本海の荒波にもまれて美味しく育ちました。130円皿ってのが驚き。
R0016208
んーーー。甘んまい。ほんとこれ130円皿でいいんですか。
R0016209
続いて焼きふぐ。東京ではあまりお目にかからないネタです。
R0016205
シャッキリポン!身がしまってていいなこれ。さっぱりいただけます。
R0016207
続いて真鯛と黒鯛。正直に言います。どっちがどっちなのかわかりません。
R0016202
コリッコリです。間違いありません。
R0016204
200円皿に突入しまして、カワハギ。
R0016196
ああん、おいしい。キモほしい。
R0016197
からのスズキ。
R0016186
東京湾で釣れるやつとは違いますね…。
R0016190
一休みして来ました謎のながも汁。
R0016188
この海藻が「ながも」だそうです。めかぶ汁系です。トロットロで幸せなお味。
R0016193
260円皿。ヒラメです。綺麗ですねえ。
R0016189
うむ。白身がうまいと幸せ!
R0016192
そして本日の最高級皿、のどぐろ390円です!
R0016199
すごい脂!なにこれとろける!
R0016201
いやー。美味しかった。夕方行ったんですけどガラガラで、回転の意味はなかったですが、握りたてをいただけて大満足です。
DSC_1730
この他にも地ダコと、
R0016212
イカが佐渡産でした。よし、コンプリート!
R0016210
ぷはー。食べた…。地魚だけでこの種類は観光にきた甲斐があるというもの。さすがの1位店でした。
DSC_1735

お店データ

すしや まるいし

新潟県佐渡市泉1031-1
0259-63-3066

定休日:木曜日

タイトルとURLをコピーしました