こんなところに絶品の中華そば 三河島「二代目にゃがにゃが亭」

グルメ
スポンサーリンク

20171026_032449000_iOS
ここは三河島。JRにそんな駅あったっけ?と東京出身の僕でも最近知った場所。常磐線で上野から2つ目にあたる、日暮里と南千住の間にある駅です。
20171026_035302000_iOS
駅を降りればコリアンタウン。韓国食品を取り扱うお店や焼肉屋さんなどが並びます。
20171026_035109381_iOS
駅徒歩1分。改札を出て信号を渡ればスグのところにあるのがこちら「二代目にゃがにゃが亭」さん。
20171026_031747662_iOS


荒川区にもうまいラーメン屋があるらしいと風のうわさに聞いてはや幾年月。有給をとってようやく辿り着くことができました。お昼過ぎにはスープ売り切れで終わってしまうんですから。

グッとくる「中華そば」

二代目にゃがにゃが亭の看板メニューがこちら「中華そば」。実にオーソドックスな感じがいい。
20171026_032449000_iOS
鶏ガラの上品な味に混じりけのない澄んだスープ。油の膜がピチッと張り付いていて温度を逃しません。アッツアツです。
20171026_032556000_iOS
バランスの取れたモチシコの麺。やはりラーメンはラーメン専門店で食べないとダメですね…。
20171026_032623000_iOS
シンプルながらも具はしっかり。
20171026_032659000_iOSチャーシューは変わった感じ。脂の旨味より肉の旨味。
20171026_032812000_iOS
ほうれん草の甘みもいい。
20171026_032752000_iOS
なるとってうれしいですよね。
20171026_032937000_iOSスープに絡んだ時のバランスがとにかくいい。「じわじわ美味しい」ってわかりますかね。
20171026_032740000_iOS
店名の入ったどんぶり、好きです。
20171026_033333000_iOS

店主はかなりのラジオ好きと見た

さて「二代目にゃがにゃが亭」さん。手元のラーメン以外は撮影禁止なのですが、店内にはTBSラジオ、文化放送、ニッポン放送の色紙が並んで飾られています。ひときわ目立つのはTBSで、たまむすびのポスターまで張ってありました。当日流れていたラジオもTBS。

作業のお供にラジオ。需要はこういうところにあるんですね。

こちらは連れの頼んだ限定の味噌ラーメン。スープだけ飲ませてもらったけど濃厚でした。
20171026_032504000_iOS
スープ飲み干してしまった…。王道のアッサリ中華そば。30代以上はこの良さがわかると思います。 三河島というマイナーな駅ですが、この1杯のために行く価値はあり。ごちそうさまでした。20171026_034324000_iOS

お店データ

二代目にゃがにゃが亭

荒川区荒川3-61-6

営業時間 9:30~*売切れ次第閉店

定休日 火曜 不定休

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました