神戸の王子動物園でもっふもふのパンダを満喫してきた

旅行レポート
スポンサーリンク

第2のふるさと、神戸に来ております。

DSC_6103
神戸に本社があるラジオ関西さんで長年レギュラーをやらせて頂いていたのですが、実は一度も神戸でパンダを見ていなかったことに気が付き、今回イベントの前乗り日を利用して王子動物園へ行ってまいりました。

坦坦がいる王子動物園

神戸パンダ

神戸市立王子動物園は三宮から電車で10分ほど。タクシーでも1000円くらいでサクッと行ける好立地。上野動物園感覚で気軽に行くことができます。

DSC 6058

入場料600円を払って動物園の中へ。全体的な「ゆるさ」がたまりません。パンジーでパンダ。パンしか合ってない…。

DSC 6057

お目当てのパンダは入り口を入ってすぐ。この日は日曜日でしたが、上野のように長蛇の列ということもなく、30分で4周くらいすることができました。

DSC 6020

神戸市立王子動物園のパンダはメスの坦坦(タンタン)。

DSC 6013

パンダは午前中に活発に動く生き物なので、午後だと寝てるかなーと思ったのですが、寝たり起きたりゴロゴロしてるところでした!

DSC 6006

腹筋してます。

DSC 6009

すぐに疲れます。

DSC 6010

寝ます。

DSC 6012

モフモフです!目がカワイイ。

DSC 6024

王子動物園にはミニ遊園地も併設されているのですが、とにかくパンダ、パンダ、パンダ。

DSC 6033

観覧車もパンダ。

DSC 6027

ゴーカートにもパンダ。

DSC 6031

パンダがダッシュでパンダッシュ。

DSC 6029

思った以上にかわいい。

DSC 6030

昭和なパンダ。平成も終わります。

DSC 6037

コアラとパンダを同時に楽しめる

全く下調べせずに行ったのですが、コアラもいるの!? 東京だと多摩動物公園(遠い)まで行かないと会えないコアラがパンダと同時に楽しめるなんて…。

DSC 6042

ギュッとして寝てる!
DSC_6045
かわええじゃないか!

DSC 6048

リアルすぎるイグアナさんや、
DSC_6041

シロクマさんもいるよ。
DSC_6040
1時間で大満喫。神戸観光のルートにぜひどうぞ。

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園
兵庫県神戸市灘区王子町3-1
http://www.kobe-ojizoo.jp/

タイトルとURLをコピーしました