アパートの空室対策に部屋のバリューアップと内覧対策してきた

不動産
スポンサーリンク

こんにちは。2月に退去が出たお部屋の原状回復工事も終わりまして、あとは入居者さんが見つかるのを待つだけなのですが、ボーッと生きていても部屋は埋まりません。
20190330_030725271_iOS
ということで、週末を使って部屋のバリューアップに行ってきました。大家さんレッツゴー。

LEDのシーリングライトを追加投資

20190330_021027551_iOS
こちらのお部屋、照明器具は付いておりません。自分好みの照明を付けたい、という人と、照明があったほうが便利という人、どっちが多いかなーと考えたら、後者ですよね。

内覧のときにも、ここに明かりがないんで暗いんですよ。そうすると心象も悪いですし、大家負担でシーリングライトをつけることにしました。
20190330_021615493_iOS
自分で買ってきて驚いたんですが、最近のシーリングライトはLED内蔵で蛍光灯いらないんですね!これで5年保証ってすごいなあ。
20190330_021431615_iOS
10分ほどで設置完了。この建物がパナホームなので、パナソニックのシーリングライトです。7畳の部屋なので、8畳用を買いました。1万円で買えるので、これくらいの初期投資は必要かなと。
20190330_022208385_iOS


ビニールはあえてそのままにしておきます。
20190330_022325545_iOS
クリアファイルに説明書を入れて、さらに新品アピールw
20190330_023049475_iOS
そしてもう一つ。ダイソーで買ってきた芳香剤と可愛げなバラの造花。壁紙の張替え工事などしたので、新築っぽい匂いがしていいっちゃいいんですけど、玄関開けた時にバラの香りとかさせたいじゃないですか。
20190330_023131664_iOS
匂いが強すぎでも良くないので、3本ついてる匂い拡散棒を1本減らして使います。
20190330_023433820_iOS
玄関にそっと立てかけました。瓶が見えないほうがカワイイでしょ。
20190330_023646009_iOS
残った時間で全力掃除。フローリング磨いて、ホコリとってピッカピカにしたるで!
20190330_024443709_iOS
シンクでしょ。
20190330_020816410_iOS
トイレはクリーニング済み。
20190330_020847810_iOS
クローゼットも磨いて。
20190330_020910269_iOS
室内洗濯機置き場もありますよ。
20190330_020926506_iOS
インターネット無料のこのお部屋、内見、お待ちしております!(スリッパ買っていこうと思ったら管理会社さんが用意してた)。
20190330_020750845_iOS

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました