タモリさんが愛した四谷のラーメン「支那そば屋 こうや」わんたんめんのぷりぷり感に脱帽

グルメ
スポンサーリンク

20190402_025331000_iOS
こんにちは。たのっちです。ランチにちょっと足を伸ばして、四谷までやってきました。
20190402_030638000_iOS


こちらがタモリさんが愛してやまないお店「支那そば屋こうや」。ニッポン放送でディレクターをやっていた時代なら、放送できない店名です。(シナチクですら怒られた)。
20190402_030619000_iOS
そんな支那そば屋こうやで一度食べてみたかったのが名物わんたんめん。12時ちょい前に着きましたが、もう店内は超満員。さすがの人気店です。
20190402_025918000_iOS

ワンタンのぷりぷり具合が尋常じゃない

20190402_025331000_iOS
ほほー。これがタモリさんを唸らせたというわんたんめんですか!いただきます。スープは鶏ベースながらもコクがあり、コクがありながらもサッパリ。期待が高まります。
20190402_025407000_iOS
麺はストレートに近い軽いちぢれ。優しい触感で飲んだあとに最高なやつ系です。20190402_025557000_iOS
脂分多めのガッツリチャーシュー。2枚がまた嬉しい。
20190402_025617000_iOS
そしてシナチク。2個上の先輩のNディレクターが、デビュー中継で「シナチク」とアナウンサーに読ませて大目玉を食らった伝説を聞いて育ったので、僕は放送でシナチクとは呼べません。でも美味しい。
20190402_025659000_iOS
ババーン!

コレがわんたんか!でかい!
20190402_025434000_iOS
肉感すごっ!皮のプリプリ感と最高のマッチング。コレが5個も入っているのか!
20190402_025451000_iOS
ふおー。満足!あっさりスープだから飲み干しちゃう勢い。気をつけなくっちゃ。
20190402_030506000_iOS
お昼は11時半からですので、早めに会社を抜け出して、またちょいちょい来たいですね。次はタンメンをいただきたいと思います!
20190402_030622000_iOS
支那そば屋こうや
JR中央線「四ツ谷」駅から徒歩4分

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました