東京五輪のチケット、ビーチバレーボール女子に見事当選\(^o^)/

コラム
スポンサーリンク

人生初、生で見る東京オリンピックのチケット争奪戦。開会式や閉会式は外れたものの、一つだけチケットが当選しました。それがなんと、ビーチバレーボール女子!
スクリーンショット_2019-06-20_15_47_45
クソ暑い東京の夏に、屋根のないお台場の海岸で見る競技とあって、倍率が低いと思ったけど大正解!

Embed from Getty Images


正直、開会式閉会式を除けば、一番見たかったのがビーチバレー女子なんです。

Embed from Getty Images

僕みたいなスポーツ大好きっ子といえばビーチバレーじゃないですか。なんてったって川合俊一さんは高校の大先輩ですから。

バッキバキの背筋。シックスパックの腹筋。砂浜と青春。世界のアスリート美女。今日は日頃の行いにマジ感謝です。

なにせ当選を知ったのが今日やってたグラビア撮影のスタジオ。僕のグラビアン魂が引き寄せたと言っても過言ではないでしょう。いやー、来年まで頑張って生きよう。

Embed from Getty Images

家に帰ったら嫁さんが3競技も当てていた

ウキウキと帰宅したら、「私も当たったわよ」と嫁さん。しかも、3競技も当てるという強運。

カヌーと、

Embed from Getty Images

フェンシングと、

Embed from Getty Images

近代五種!

Embed from Getty Images

近代五種もすげえ興味あったんですよね。フェンシングでガンガン総当たりで100人組手みたいに突きまくって、泳いで馬乗って、全力疾走してピストル撃つって、最強の兵士決定戦じゃないですか。

800メートル走って銃撃って5回的に当てる、そしてまた走る、を4回繰り返すってクソハードですよね。お笑いウルトラクイズ感すらあります。うわー楽しみ。

今回外れた方も、今年秋と来年春にまたチャンスがあるそうなので、こんなチャンスめったにないですから、ぜひぜひ応募してみてください。

高い席は倍率が低かった説

1枚9500円は高いと思うけど、逆に高い席だったから当たったと思うんですよ。周りで当たった人を見ると、やはり10万円の陸上とか、20万円の開会式とか、庶民が躊躇する値段のチケットが多いんですよね。だって2000万円貯めなきゃいけないわけですから。
スクリーンショット 2019-06-20 15.48.06
さーて。近代五種のルール、覚えようっと。

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました