濃厚!濃厚!超濃厚!!博多「一双」の豚骨ラーメンに九州男児の生き様を見た

グルメ
スポンサーリンク

R0001299
見てくださいこの泡立ったスープ。締めのラーメンがメインディッシュよりも濃厚という暴力的な博多の夜を過ごしています。まさに修羅の国。

博多一双 博多駅東本店

博多駅から歩いて5分ほど。深夜まで行列の途切れない人気店、博多「一双」にまたやってきてしまいました。
R0001313
暴力的なまでのスープの匂いを漂わせ、雄々しきオーラに包まれたこの店は、さながら博多祇園山笠のよう。
R0001297
レンゲが脂で滑ってしまうほどの濃厚スープ。深夜にこんなものを食べるなんてどうかしています。
R0001302
麺は王道のストレート細麺。ちぢれていなくてもこの濃厚スープはしっかりと麺に絡みつきます。
R0001305
チャーシューがあっさり感じるほどのスープ。燃え尽きるほどヒート。
R0001306
さらにここへ生のにんにくを潰してぶち込みます。味が濃すぎて壊れそうです。
R0001308
ええい!もうどうなってもいいんだ!替え玉だ!炭水化物だ!
R0001295
前回、「バリカタ」を頼んだらわずか8秒しかお湯をくぐらせないというほぼ生麺を食べたので、今回はあえて「柔らかめ」をオーダー。そしたらじっくりじっくり煮込まれた麺が登場して、博多の人には加減ってものがないのかと衝撃を受けました。
R0001309
スープの味を大きく変えてしまう辛子高菜とショウガは2杯めで投入。飲んだあとにこんなにカロリー取ってどうしようというのでしょうか。背徳の味です。
R0001311
こんなことをやっていたら2泊3日の博多で2キロ太りましたが後悔はしていません。恐るべし濃厚スープ。
R0001312
ああ…完食してもうた…。ちなみに翌朝全身ニンニク臭く、胃はもたれまくりましたので、40歳過ぎたら暴飲暴食はほどほどにしましょうね。

げふ。

お店データ

■博多一双 博多駅東本店

福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6

営業時間:11:00~24:00

タイトルとURLをコピーしました