博多地元民に「美味しい焼き鳥が食べたい」とリクエストした結果

グルメ
スポンサーリンク

めっちゃ美味しかった。
R0001287
博多には何度も来ているのですが、モツ鍋、ひらおの天ぷら、明太子、うどん平と食べるものが多すぎて、ガッツリと焼き鳥を食べたことがなかったんです。

博多で串焼きを満喫

そこで、福岡編集部のメンバーにセッティングしてもらったのがこちら。「ハイボール酒場ともすけ」さん。博多駅から5分くらいの便利なところにあります。
R0001294
まずはハイボールで乾杯。「ともすけハイボール」はシングルモルトのグレンフィディックを使っており、甘い口当たりがGOOD。
R0001281
まずは砂肝を塩で。福岡では「ズリ」って呼ぶんですね。いきなり美味い。ちょっと待ってどうして。福岡は焼き鳥が美味しいとは聞いてきたけど、本当に味が違う。なんでなんで。
R0001283
豚バラちゃん。早くも焼き鳥じゃなくなってるけど、お店におまかせしたから仕方ないw
R0001278
タレが輝いてます。焼き鳥って輝くモノなんですね。
R0001285
なんか3本しか残ってなかったスペシャルな部位。なんか美味しかった。R0001289
ボリューミーなつくね。軟骨入ってる系で最高。
R0001291
レバーはごま油で。
R0001293
おすすめのトマトバジル。濃厚。
R0001288
いやー、満喫した。博多は2泊3日でこないと食べきれませんね。博多最高!

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました