noteやはてなブログやライブドアブログって偉大だったな

ブログ
スポンサーリンク

おはこんばんちは。たのっちです。

新しいサイトを作っていまして、今日は朝から丸一日、WordPressのセッティングに勤しんでいました。WordPressって…

くっそめんどくさい

ですね。

プラグインは英語で説明書いてあるし、トーイック260点の僕はそこでもう頭から煙なわけですよ。

ただテキストを打ち込めばそれっぽくブログになってしまう各社のサービスってすげえんだなと改めて思いました。

ライブドアブログの有料プランさえ復活してくれれば、WordPressでブログの引越し準備なんてしなくて済むのに。あまりにWordPressが大変ではてなProにでもしようかと揺れています。

だれだよ完全無料化なんてやったやつは。

ランサーズに丸投げでもしようと思ったんですが、WordPressでサイトの一つも作れるようになっておかないと、いざというとき食っていけませんからね。わかりもしないコードをえっちらおっちらカスタマイズして日々勉強です。

長いこと番組ディレクターをやってきたんですが、次はWEBディレクターにならなきゃいけない日も近そうですね。どこかスクールにでも通おうかな…。

エンジニアのありがたみを噛み締めた一日でした。

それでは良い週末を。
computer_programming_man

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました