豚骨なのにスープが透明!? 進化した博多ラーメン「豚そば月や」

グルメ
スポンサーリンク

IMG_9127
中洲をフラフラしております。たのっちです。博多は誘惑の多い街だぜ。
IMG_9130
良さそうな提灯がかかってますね「豚そば」とはなんぞ。入ってみましょう。

IMG_9131
おおおっ!? 透明なの出てきましたよ!?
IMG_9132
すごい、スープが澄んでいる。これほんとに豚なのかしら。……豚だ。洋風のいいスープみたい。
IMG_9133
麺は確かに博多ラーメンのやつ。淡白なスープに細麺ストレートはどうなのかしら。

IMG_9134
チャーシューというか豚ハムというか。これは上品ですな。
IMG_9135
スダチで味変。豚のこってり感を中和してくれます。
IMG_9136
最後はネギを散らして。「飲んだあとの一杯」に特化したラーメンだなー、と思っていたら、入ってくるお客さんがガンガンビール頼んでいて、まだ飲むのかい!と思った東京人でした。九州男児怖い。
濃ゆい豚骨ラーメンはちょっと…という腹具合のときにはピッタリなんじゃないでしょうか。

豚そば 月や

タイトルとURLをコピーしました