スポンサードリンク



カテゴリ:
光陰矢の如しとはよく言ったもので、43歳になりました。

せっかくの節目ですので現状の課題と今後の目標などを掲げていきたいと思います。

現場仕事を卒業する

1036531_m
僕が一番できていないのが「権限移譲」。会社のマネジメント研修等でも口酸っぱく言われているやつなんですが、もう43歳なんだから20代に混じって記事書いてる場合じゃないよね。

思い返してみると20代のとき、30代のディレクターでさえおっさんだった。それが43歳。いつまでもチームで一番多く記事を出してるような状況は止めることにします。

これからは脂の乗った30代に頑張ってもらいましょう!

子どもの中学受験に集中する

304241_m
息子がいつの間にか小学校6年生になりまして、受験まであと8ヶ月。四谷大塚の予習シリーズの難度も上がり、算数を教えるだけで手一杯になってきました。ここで今後の人生が大きく変わりますので、正直仕事どころではありません。

中学に入ったらもう父親が勉強に口を出すなんてことはしませんから、ホントに最後の8ヶ月、ここに全集中です。コロナの影響もあり、夏期講習が短くなりそうですし、塾が休みの間に大幅に学習が遅れています。

一部報道ではコロナ不況で受験生が減るかも(併願数が)とのことなので、なんとか滑り込めるように過去問と向き合っていかねばなりません。

先ほどそんな息子氏から、「誕生日プレゼント、今は渡せないけど、8ヶ月後に合格をプレゼントするよ」と言われました。思わずウルッときてしまいましたが、勉強は自分のためにするもんだぞ。

原稿書いてるヒマがあったら、問題集を1問でも多く解きたいと思います。ごめんな、父ちゃんMARCHで…。

不動産市場の買い場に備える

23322-1
※健美家より(https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/kenbiya_report/4036.html

新型コロナ不況で不動産バブルが弾け、やっと物件価格が下がってきました。資金繰りで手放す物件やテナントの閉鎖など、新しい生活様式で不動産は下向きになるでしょう。2020年までに資産1億円という目標でずっとやってきましたが、微妙にいま9000万円ちょっとしかないので、今年下半期からの下落相場で戦えるように準備を進めます。

コロナ融資が落ち着き始めたところで、金融機関回りを再開しなくては。お金貸してください。

50歳までに資産5億円、利回り2%で年キャッシュフロー1000万円が目標です。

来年本気出す

中学受験が無事に終わりましたら本気出しますんで、2021年は仕事も投資もフルスロットルで行くつもりです。オリンピックも来年ですし(やるのかな?)。宅建も来年は予備校行きます。

43歳はひたすら受験勉強する1年にして、知識を蓄えたいと思います。中学受験の社会とかみんなやり直したほうがいいよ。参議院の定数言える?

いやしかし、大人になってからのほうが勉強することが沢山あるとは。人生は長く厳しいですね。


そして、今年こそ腹筋を割りたいです。

43歳もどうぞよろしくお願いいたします。


party_birthdaycake_kao_tsukkomu

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ


スポンサードリンク