【6秒レシピ】新じゃがと手羽元のほっこり煮【圧力鍋でカンタン】

料理
スポンサーリンク

新じゃがの季節です。皮むかなくていいから好きなんですよね-。

材料(4人分)

手羽元 400グラム
新じゃがいも 一袋
油 大さじ1
◇タレ
水 200cc
酒 50cc
しょうゆ 50cc
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1

作り方

1、薄く油を引いたフライパンで手羽元に焼き色をつけます。両面転がしてまんべんなく。皮がパリっとすれば、骨周りがまだ赤いくらいでOK。

SnapCrab_NoName_2014-4-13_9-41-21_No-00

2、水、酒、しょうゆ、酢、砂糖を圧力鍋に入れて、そこに焼いた手羽元を投入。火はまだつけないで。

SnapCrab_NoName_2014-4-13_9-41-31_No-00

3、たわしでこすった新じゃがを(皮はそのまま)手羽元を焼いたフライパンで焼きます。鶏の油の香りをつけて、両面に焼き色がついたら圧力鍋に投入。

SnapCrab_NoName_2014-4-13_9-41-41_No-00

4、圧がかかったら弱火で3分、あとは火を止めて自然放置。加熱時間が長いとお肉がパサパサになるので注意。

SnapCrab_NoName_2014-4-13_9-42-17_No-00

5、圧が抜けたら鍋の中を上下ひっくり返して、少し煮詰めます。→完成!

SnapCrab_NoName_2014-4-13_9-42-49_No-00

動画でなんとなくわかりますね。Vine便利。

タイトルとURLをコピーしました