飲食店向けの予約/顧客台帳ITサービスを提供しているトレタさんから、「渋谷のエロい店で紳士淑女の集まりがあるんですが、お嫌いですか?」とお誘いを頂きました。

「き、嫌いだけど、ご飯食べるだけなら行ってもいいかな…」
ということで、渋谷東急ハンズの裏側辺りにあります、「コクサイビル」にやってきました。目印はデイリーストア。

さり気なく看板があります。見逃します。隠れ家の臭いプンプン。

エレベーターで5Fへ。入り口がすでにいやらしい。

そそり立つ松がお出迎え。

店内は実に大人の雰囲気。

カウンターでしっぽり。

テラス席もあります。

メニューはなんと巻物。これは高そうな店に来ちゃったぞ…。

店の内装でビビるがお値段は大衆店
あれ?生ビール550円。グラスワイン600円。普通だ。

料理もお手頃じゃないか。ピント絞りすぎました。

入り口の松につづいてそそり立つビールグラス。

トレタのD嬢。手つきがアレですね。

大人の乾杯。

お通しからシャレオツ。パプリカのハートマークが深層心理に語りかけます。

生野菜につけるのは「トマト味噌」。おいしゅうございます。

生メークインのシャキシャキサラダ。微妙に上下で色が違うのわかりますか?上は揚げてあって、下は生なのです。

たまごドレッシングで頂きます。どえらい上品なポテトチップスの味。

この盛りで950円!?
ズワイガニのカニ味噌和えがドカーンと登場。

これ、950円かよマジかよ。

濃厚…うめぇ…。日本酒飲みてえ…。

5点盛りって言ったよね?
刺身5点盛りがやってきました。

カツオ、生ダコ、秋刀魚の炙り、海老、カレイ、大トロ…。6点じゃねえか!

店員さん曰く「沢山のお魚を味わっていただきたいので、多く盛っております」。とのこと、ニクイねこの!。

続いて馬刺しも登場!やだ…。馬力ついちゃう…。

動物としての本能を呼び覚まされる色ですね。霜降り。

う・ん・ま・い。

フォアグラ様が茶碗蒸しに
創作和食っぽいやつきましたよ。「超濃厚フォアグラ茶碗蒸し」。

わはー。お久しぶりです。今年食べるの初めてかも。鴨だけに。あ、アヒルだった。

たしかに、茶碗蒸しです。

ところが超濃厚!って感じではなくお上品な仕上がり。ダシうめえ。

生で食べられるお肉を唐揚げに
でました。薩摩知覧どりのレア唐揚げ。すげえ、マジピンクじゃん。

タルタルソースはピクルスの代わりにしば漬けを使っているそうです。

むーーーん。素晴らしい。塩でいいかも。

ガツン!とメイン登場
「デュロック豚のステーキ レモンバターソース」です。

グツグツ煮こまれてますよ!動画でどうぞ!
デュロック豚がなんなのかわかりませんが、柔らかい!各自おググり下さい!

そしてアスパラがまたアレです!女子の深層心理に語りかけます!

締めの順序が若干おかしい
〆のご飯物です。旬の炊き込みご飯は岩牡蠣。炊きたてたまりません。

牡蠣です。海のミルク。亜鉛が豊富に含まれる牡蠣は、性欲を向上させるドーパミンの分泌を促進するらしいぞ。
はあ、米が光ってる…炭水化物食べちゃった…。

そして、ご飯も終わったところで、最強のインパクト料理がやってきます。なぜこのタイミング!お腹いっぱいです!「紫扇風 こぼれ寿し」

〆のご飯物2段構えということなでしょうか、いやこれすごい。

肉刺しで巻かれたご飯の上に、ウニ、イクラ、大トロ。どうしろっていうの。もう好きにして。

デザートでまさかの追加オーダー
もう満腹です。どうしようもないくらい満腹です。お店の用意してくれたおまかせ的なコースはここまで。素晴らしかったな、と思っていたら…。無類の牡蠣好き、トレタ広報のD嬢が…。「岩牡蠣追加で!」

うっわ…えっろ…。ちょっとアップは自主規制します…。

「…食べるの?食べないの?」

こうして、渋谷の夜は過ぎていくのでありました。
とっておきの裏情報
紫扇さんには、カップル用の「エロい個室」なるものが存在します。トレタで予約する時に聞いてみてください。

店員さんも呼ばれるまでは部屋に近づかない、という噂。ソファーヤバイだろ。

おしぼりはトイレにあるから。覚えておいてね…。

◇宇田川 紫扇
渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル5F
050-5786-9931
営業時間17:00~24:00(L.O.23:00)
予約はコチラから



