アクセスの7割がスマホという現実

仕事
スポンサーリンク

そういえばスマホの時代って言われてた気がしますね。おはようございます。
5日に書いたブラック企業で働くメリットが、おかげさまで10000回以上も読んでいただけたようで、アクセス解析なんてものをやってみました。
どん。

5a240406ffad8c6d40705890ce516085

スマホからのアクセスが70.3%という結果に。


いやー。初めてスマホの時代なんだなと実感わきましたw
そして過半数がiPhone。ギャラクシーノートユーザーの僕は涙目です。世の中では35%がiosのようなので、はてブやTwitterから僕みたいな誰だかわからないおっさんのブログを読んでくれる人って、かなりネット好きのヘビーユーザーだから、ここまで高いiPhone率になってるんですかね。憶測です。

国内のスマホOSシェアはAndroidが63%、iOSが35%に – MM総研

ブログ再開するにあたって、PC側のCSSとかアドセンスの位置とかいろいろ頑張ってみたんですけど、3割じゃあまり意味なかったな…。

スマホページを頑張って、余力でPC側を作る。そんな時代なんですかねー。

タイトルとURLをコピーしました