ここに1枚の写真があります。
1989年、フジテレビ系で放送された「パラダイスGO!GO!」から生まれた「乙女塾」。僕はこの中で宮前真樹(右)さんと、松野有里巳さん(左)のファンでした。
2人はその後、COCO、ribbonというグループに分かれてデビュー。事務所もプロダクション尾木と田辺エージェンシーという超大手になったので、デビュー後、この2人が揃うということはめったにありませんでした。
あれから24年。偶然と偶然が重なり合って、奇跡が生まれました。
実家の机に飾り続けていた写真に、本人のサインが入ったのです。高校生の僕が聞いても信じないでしょう。
2007年、僕の結婚式のサプライズとして、先輩ディレクターが宮前真樹さんのお祝いコメントを収録してきてくれました。その御礼のご挨拶にうかがってから交流させていただくようになり、宮前さんのレストランに通ったりしているのですが、2013年、もうお一方の松野有里巳さんがエクササイズ本を出版して芸能界に復帰すると聞きつけました。松野さんはプロのインストラクターとして、ジムでダンスやエアロビを教えています。
・アイドルからダンスインストラクターに 元ribbon松野有里巳が約20年ぶりの復帰
http://news.livedoor.com/article/detail/8049919/
この取材記事の打ち合わせなども兼ねて、食事会を設けていただいたのです。ウソみたい。
宮前さんのお友達の坂本ちゃんまで来ていただいて、2人を前に緊張で死にそうな僕はめっちゃ救われました。生きてて良かったです。
1989年に撮影された写真を、2013年に本人が持ってくれてます。なんでしょうこれ。夢でしょうか。
8年半ラジオ局にほぼ毎日いましたが、当時ファンだったタレントさんにお会いして嬉しかった、みたいな経験なかったんですよね。まさかIT業界に来てから、こんなことが起こるとは思ってもみませんでした。
長生きしてると、いいことあるんだなあ。夢って叶うんだなあ。
そんな気持ちで2013年を締めたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
たのっち