博多「やま中 本店」のもつ鍋が忘れられない

グルメ
スポンサーリンク

こないだちょっと福岡に行っていたんですが、

LINE福岡社屋の建設予定地 に行ってきた! : たのっちのぶろぐ

「せっかく博多に来たんだから、もつ鍋食べていきます?」と、会社の人に連れて行ってもらったお店が本当にウマかった。

R8042981


「西鉄福岡」という駅まで歩いて、そこからとてもレトロな電車に乗る。ワクワク。

R8042963

小学生の時に乗ってた電車の臭いがする。懐かしい。

R8042965

10分ほど揺られて、「西鉄大橋」という駅で降りました。

R8042966

夜の街道を歩くこと10分、想像以上に高級な店舗に到着。ちょっとビビる。

R8042967

やま中さん。こんばんわ。

R8042968

一人8000円は覚悟しな!っていうのれんですね。

R8042969

まずは酢モツで乾杯。柚子胡椒がいい。

R8042972

出張の我々はベタに明太子。まあ綺麗。

R8042975

うわー、本場の明太子うめえええ。

R8042978

なんて言ってるうちにもつ鍋登場。しょうゆ味をチョイス。

R8042980

高そうな外見とうらはらに、もつ鍋は1人前1,400円とリーズナブル。そしてなにこのウマさ。まいったね。

R8042979

東京・西麻布に暖簾分けのお店があるとのこと。チェックしてなかったわー。誰か連れてってー。

◇お店データ◇
やま中 本店
福岡県福岡市南区向野2-2-12
西鉄大牟田線大橋駅下車徒歩10分
TEL: 092-553-6915
※支払いにカードが使えないので気をつけて!

タイトルとURLをコピーしました