朝起きたらLINEが初期化してた。死んだ。

IT
スポンサーリンク

おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました。

朝5時に起きて、いつも通りの画面でした。

03

アプリを起動した瞬間、何が起きたかわかりませんでした。ログアウトされてる?

28

まあ、ログインすればいいか。メアド入れてっと…。

37

…トーク履歴削除していいわけないでしょ!え、OK押すしかないの!?

BlogPaint

おいこれ、完全に初期化の手順じゃないか。なんだこれ、どうしてこうなった。

09

年齢認証もやり…なお…し?

34

ドコモに飛ばされた!めんどくせえええええ!

47

やりましたよ、大人ですから。朝から泣きそうですよ。再セッティング待てばいいでしょ…。

34

・・・は?停止?

24

その後、何度チャレンジしても再登録に失敗。この怒りはどこにぶつければいいのでしょうか。

27

もう、消すしかないですよね。LINE。

41

バイバイ…。

52

そして再インストール。

48

さっきみたよこの画面…。

27

また全部やり直し…もう40分経ってるんですけど。遅刻ですよ。

25

やっと緑の画面きたあああ!

38

全部消えたああああああ!

27

持ってたスタンプは再ダウンロードで復活したけどさ…。

56

トーク履歴は帰ってこないんだよ。

同じ悲劇を繰り返さないために

ここから大切です。過去トークが全て消えたおっさんから何を学ぶのか、です。友達とのトークも、仕事上の大切なログもすべて広大なネットの海に消えていきました。そう、バックアップを取っていなかったのです。

◇トークのバックアップの取り方◇
トーク画面の右上の矢印みたいなやつをタップ。

BlogPaint

トーク設定をタップ。

BlogPaint

ここから、バックアップできるのか…知らなかったよ…。

BlogPaint

おっさんだからいいけどさ、多感な10代の子が大好きな先輩からのトーク履歴が消えたりしたら、ショックで倒れるよね。春から東京に出てきて、高校時代のトークが全部消えたりしたら…。ああ怖い。

バックアップ、とっておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました