スカパンクバンド”SNAIL RAMP”のTAKEMURAは現役プロキックボクサーだって知ってる!?

ギョーカイ話
スポンサーリンク

SNAIL RAMPというバンドを覚えていますか?

ヴォーカル&ベースのTAKEMURA(竹村哲)が1999年~2001年までオールナイトニッポン1部、2003年からオールナイトニッポンいいネ!のパーソナリティーを務めた、スカパンクバンド。


過去形にして申し訳ない。現役バリバリでバンド活動は続いています。

そうそう、TAKEMURAさんには2010年に始まったニコラジ最初のマンスリーパーソナリティをお願いしたりしました。もう4年前なんですね。ああ懐かしい。

毎週金曜日は月ごとにパーソナリティと番組テーマが変わるスペシャルバージョンで放送し、4月はSNAIL RAMPのTAKEMURA氏がパーソナリティを担当する。ーニコニコ動画、生放送のラジオ番組「ニコラジ」を開始(CNET japan)

そのTAKEMURA氏、バンドマンをやりながら、プロのキックボクサーなのだ。

TAKEMURA

(ジムの公式サイトより)

タイトルマッチにも2度挑戦しているガチのランカー。現在NKBウェルター級5位。なにがすごいって1971年生まれの43歳で現役選手ってことです。オッサンの星ですよ。

そして昨夜、後楽園ホールへ試合を観に行ってきました。

a0b2f5e4ecfcc122f9da2f129feaaceb

日本キックボクシング連盟より)

相手はチャンピオン。正面から打ち合いのフルラウンド。

s2014-04-26

ロー中心に攻める竹村選手。チャンピオンは多彩なコンビネーション、そして首相撲からのヒザ。ラウンドが進むに連れ、竹村選手はミドルレンジからもヒジを多用し、最後はクリンチからのヒジ、ヒジ、ヒジ!

59

チャンピオン流血もドクターストップはならず。結果はドロー。

20代で格闘技を辞めたボクとしては40代でまだ戦ってるとかホントに尊敬。

勇気フルチャージで帰ってきましたとさ。

ジム行こう!

タイトルとURLをコピーしました