帯広で美味いジンギスカンを食べたいなら「じんぎすかんの白樺」に決めてしまいなさい

グルメ
スポンサーリンク

北海道帯広で、FM-JAGAの高木アナに一つお願いをしました。「美味しい羊が食べたいんです!」と。

R8043806


帯広市内から広大な大地を車で走ること45分。砂漠に突然現れるラスベガスのごとく、草原の真ん中にその店は建っていました。

DSC_1172

じんぎすかんの白樺さん。

DSC_1177

ウッディーな店内です。

DSC_1180

1人前500円からとリーズナブル!

DSC_1181

ジンギスカンとラムジンギスカンを半分づつオーダー。

R8043803

体中に染みこむほどの香りが立ち込めます。

R8043804

いただきます!

R8043809

柔らかい!タレ旨い!東京で食べるジンギスカンとは全く違う食べ物!

R8043813

玉ねぎも恐ろしく甘い!ああ、なまらうまいぞー!

R8043814

紹介してくれた地元の高木さんも「いやー、これはウマイですねってw」

R8043805

最高です。ああ最高です。

R8043811

すごい勢いで肉をお代わりしました。やたら食べた…。

R8043810

有名人もいっぱい来てるみたい!そりゃ佐藤健クンもVサインだよね。

DSC_1184

こちらのお店、帯広市街と十勝帯広空港の中間辺りにあるため帰路に立ち寄ると便利なのですが、体中にジンギスカンの香りが染みこむので、飛行機でとっても迷惑ですww

4時間後に東京の自宅に到着して、まだまだ匂いましたからわたくし。周りの方ごめんなさい…。

観光名所の幸福駅からも近いので、帯広に行った際は巡回ルートに入れたらいいと思う!

DSC_1188

◇お店データ
じんぎすかんの白樺 http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000130/
北海道帯広市清川町西2線126
JR帯広駅から約27km(車で約45分)
十勝帯広空港から約15km(車で約30分)
営業時間 11:00~14:00ラストオーダー(材料がなくなり次第終了)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

タイトルとURLをコピーしました