渋谷「富士屋本店ワインバー」はボッチ飲みに最高だから寂しくなんかない

グルメ
スポンサーリンク

「マスター、シャルドネは何があるかな?」

R8044058

そんな会話からボクのアフター5は始まります。独りぼっちだけど。


渋谷駅から歩道橋をトコトコ歩いて、本屋さんとか楽器屋さんのあるエリアにあるお店「富士屋本店ワインバー」。立ち飲みの名店「富士屋本店」さんの姉妹店です。シャレオツ。

R8044074

ワインリストはこちら。リーズナブルに楽しめます。

R8044062

まずは自家製ピクルスで白を頂きましょう。カルフォルニアワインです。

R8044057

このピクルスが美味いんですよ。太らないし。最高です。

R8044060

壁一面にフードメニューが書いてあります。どれもお手頃価格。酔ってくると見づらいので注意。

R8044066

アヒージョ行っちゃいましょう。油ぐっつぐつ。

R8044063

このあたりで赤にチェンジして…

R8044067

鴨のロースト。このボリュームで600円。お安い。

R8044072

そして名物の…

R8044068

ロシア風ポテトサラダ!

R8044070

美味しい!
その辺の居酒屋とは全然違いますw

1時間ほどワインと会話して、2000円ちょいでいい気分。大人ならこういう店をいくつか持っておきたいですよね。
ちなみに、カウンターはボッチのおっさんだらけなので寂しくなんかないです。友だちはスマホだけ。

09

友だちのいる人は誰かと行ったらいいよ。きっと楽しいさ。

◇お店データ
富士屋本店ワインバー
渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル 1F 渋谷駅東口から徒歩3分
※全面喫煙可能

知識ゼロからのワイン入門

弘兼 憲史 幻冬舎 2000-12
売り上げランキング : 2787

by ヨメレバ

タイトルとURLをコピーしました