「賢者の石」とは「京成立石」のことだった

グルメ
スポンサーリンク

USJのハリーポッター、行ってみたいですね。

そんなハリーポッターやドラクエや鋼の錬金術師でお馴染みの伝説アイテム「賢者の石」をご存知でしょうか?

742538a76ece3a7355f963c4b7018b02

鉛を金に変えたり、人間を不老不死にするというアレです。ドラクエだと1回で80HPくらい回復します。

そんな「賢者の石」を東京で見つけてしまったのです!

東京都葛飾区で発見

47

新橋から24分、東京から35分、六本木から38分、渋谷から45分の位置に「京成立石」という駅があります。ここは古くより「聖地」と呼ばれていました。聖地にはお宝があるに決まってますよね。なんで今まで気が付かなかったんだろう…。

京成立石駅が熱い。酔っ払いの聖地として話題になってずいぶん経ちますが、立石の立ち飲み屋街の人気は冷めることを知らず。-Foodline

友人に誘われ、『B級グルメの聖地・立石』に行って来ました~(^◇^)-月邑彩*つきむらあや*オフィシャルブログ

【京成立石】東京下町グルメの“聖地” ~ 駅近のお店-NAVERまとめ

29

駅を降りて数歩で、商店街と飲み屋街が広がります。コレが2014年の東京の風景ですよ。信じられます?

27

昭和のまま、時間が止まっています。すでに伝説です。

08

キラキラ輝く宝石のような名店たち

立石で1.2を争う名店「宇ち多゛」さんに入りましょう。食べログ脅威の4.02。

04

名物は梅酎ハイと煮込み。そしてもつ焼きです。どれも200円という脅威の安さ。

33

そしてこちらは生のタン「タンナマ」信じられませんが200円です。ものすごいウマイ。

55

焼酎は常温なので、夏場はビールがいいかもですね。小瓶400円。くはーーーっ!

03

長居するのは江戸っ子のポリシーに反しますので、サクッと出てハシゴしましょう。続いて寿司です。

40

駅の真ん前にある「栄寿司」さん。食べログ3.62。

47

おまかせ10カンで1100円。

34

ほんとに1100円でいいのか…。
20

やべえお腹いっぱいだ。

28

〆は追加の鉄火巻き。うーーーーん。最高!

16

満腹になったところで、踏切を渡って北口へ。かつしかシンフォニーヒルズ方面に向かいます。

33

北口側の名店「鳥房」は本日定休日…。

22

石の魔力で体力回復

立石の銭湯「アクアドルフィンランド」でひと風呂浴びて飲み歩き : たのっちのぶろぐ by @tanocchi

歩くこと3分。イルカの看板が目印のコチラ「アクアドルフィンランド」がお出迎えです。魔法の力を感じます。

19

これなら一瞬でHP/MP満タンですよ。だってもう21世紀ですから。

12

しかも450円!(7月1日から都内の銭湯は460円に値上げ)

31

村々の長老様が集まってきます。

40

扉の奥には命の泉が湧きだしています。

24

露天風呂もあった!

54

ああ、最高…。

44

風呂上がりの一杯で完全回復!

39

武井壮、内藤大助の超人的な体力は、ここのおかげだったのか…。

49

触れたものを癒やし、不老不死を与えるという賢者の石とは、立石のことだったんですね。37年東京に住んでいるのに、今まで気が付きませんでした。1回の訪問で数日寿命が伸びた感じがします。

ハリー、賢者の石はここだよ!

【初回限定生産】ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-07-17)
売り上げランキング: 17,951
タイトルとURLをコピーしました