立石の銭湯「アクアドルフィンランド」でひと風呂浴びて飲み歩き

おっさんの日常
スポンサーリンク

飲兵衛の聖地、京成立石。

56

「賢者の石」とは「京成立石」のことだった : たのっちのぶろぐ by @tanocchi

新橋から26分と会社帰りに行けちゃう距離ですが、この季節、オッサンは汗臭い!

SnapCrab_NoName_2014-8-6_11-49-16_No-00

そこで、駅近の銭湯を探したところ、ありましたよ。「アクアドルフィンランド」さん。駅から4~5分の距離にあり、飲み屋街からもすぐです。



大きな地図で見る
北口の商店街を抜け、かつしかシンフォニーヒルズに向かって進みます。

33

すると、線路を後ろにして右手側にイルカの看板が見えてきます。

19

「21世紀の温泉」っていいですね。20世紀に作られた感じがして。

12

名前とは裏腹にベーシックな銭湯です。

40

浴室は天井が高くて気持ちいい。縦長の作りです。

24

ジェットエステバス・ガーデン風呂(露天)・リラックスバス・打たせ風呂・軟水風呂・遠赤DXサウナ・冷水風呂とあって、サウナは+300円。露天風呂は空だけ見えますw

軟水を使っているとのことで、お肌がスベスベになるとか…。薬草風呂が気持ちよかった。

08

内風呂は熱々ですが、露天はぬるめ。ゆったり浸かりながら、この後のビールのことを考えましょう。

27

飲む前に体重を測っておくと、飲み過ぎも多少セーブできるかも…。

26

さあ、風呂上がりのビールがアナタを待っている!

03

銭湯名 アクアドルフィンランド
住所 葛飾区立石7丁目16番3号
電話番号 03-3693-2641
営業時間 15:00~24:00
定休日 木(祝日は営業)

タイトルとURLをコピーしました