口内炎を1秒でも早く治す方法

おっさんの日常
スポンサーリンク

福岡旅行の暴飲暴食が祟ったのか、上唇の内側に、口内炎ができました。

R8045283

めっちゃ痛いです。


食事はまだしも、ホットコーヒーがしみるのがツライ。仕事にならん。

口内炎なんてのは放っておけば治るものでしたが、37歳ともなると、自然治癒力が落ちてきます。旅行から1週間過ぎても治りゃしない。そこで、今回は市販薬を使って治療してみることにしました。

52

【第3類医薬品】新デスパコーワ 7g
【第3類医薬品】新デスパコーワ 7g

posted with amazlet at 14.10.30
興和 (2010-12-01)
売り上げランキング: 467

口の中に塗る薬なんてあるんですねー。塗ったらだいぶ痛みがおさまって、やたら助かりました。子供用のハミガキ粉のような甘い味がします。

他に早く治す方法はないかな、と調べていましたら、ありましたよ。ためしてガッテン!

口内炎を根本から治すためには、口の中の細菌の繁殖を抑える必要があります。そのためには、殺菌成分入りのうがい薬や洗口液(せんこうえき)を使ったブクブクうがいが効果的です。ーためしてガッテン!

なるほど!口の中を消毒すればいいのか!こういうの小学生の時に教えて欲しかった。ということでうがい薬を追加購入。

20

リファレンザ うがい薬 300mL
リファレンザ うがい薬 300mL

posted with amazlet at 14.10.30
大洋製薬
売り上げランキング: 4,543

寝る前に入念にブクブクして、薬を塗って寝たら、だいぶ良くなりました。薬使うとこんなに早く治るのかよ…今までなんだったんだ…。

薬を塗って治す → まずは殺菌ブクブクうがい
薬を飲んで治す → 飲み薬はビタミンB2不足の人だけ
治るまでほうっておく → 疑わしければ口腔外科へ!ー口内炎スピード完治!

さすがNHK。さすがためしてガッテン!
今後の人生、口内炎はうがいと薬で治すことに決めました。高い薬でもないのでみなさんも常備しとくといいですよ。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました